イラスト アンの成長過程

三毛犬な日々

Copyright © 英理 (Eri) All Rights Reserved.

2010年05月29日

おやつたいむ

DCF_0176.JPG
おりこうさん

ニックネーム 英理 at 13:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お肉のかほり

DCF_0175.JPG
満喫中。
ニックネーム 英理 at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリーわんず

DCF_0173.JPG
もふもふ、ほっそり。
ニックネーム 英理 at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コリー隊?とセーブルマール隊?

DCF_0171.JPG
最大と最小です。
ニックネーム 英理 at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーブル隊

DCF_0170.JPG
美人さんです。
ニックネーム 英理 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライ隊

DCF_0169.JPG
イケメンくんです。
ニックネーム 英理 at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三か月ぶりのお出かけ

DCF_0168.JPG

英理はよつばのかーちゃん様のメールを読んで、
「ばら」とか「にく」とか「いちご」とかつぶやいていました。

きっと、じゅーしいな「バラ肉のイチゴのせ」が食べられるのだと思います。
ニックネーム 英理 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

アンと英理のわさわさ大奮闘

たくさんのコメント、ご訪問ありがとうございます。

週末にはお返事、訪問をしますね(^^)

-----

段取りが悪くて、なかなかアンとまったりする日が取れなかったこの数ヵ月


comp_anim1.jpg


定番の、緑地公園とカフェのコースに出かけることもできなかった。


comp_anim2.jpg


comp_anim3.jpg

さて、アンがこの数ヵ月、私にしてくれたこととは


comp_anim5.jpg


comp_anim6.jpg


えりは50のだつりょくかんをうけた


アンの 極悪非道 仕事ぶりが続きます。


↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村


ニックネーム 英理 at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

再開、三毛犬な日々

およそ二ヶ月半の沈黙を破り



あの迷コンビが帰ってくる




どんな難しいひもでも必ず解いてしまう


名探偵アン



comingsoon1.jpg



直線と円しか描けない



自称イラストレータ英理


comingsoon2.jpg



Coming Soon...






おひさしぶりです。

お忘れかもしれませんが、

アン&英理@三毛犬な日々でございます。


当初の予定の一ヶ月の休載期間を大幅に過ぎましたが、
少し落ち着いてきましたので、まったり再開しようと思います。


少し更新のペースは落ちるかもしれませんが


comingsoon3.jpg


それでも「日々」のままです。


どうぞ宜しくおつきあい下さいませ。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 14:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

しばらくお休みします

いつもご閲覧いただきまして、ありがとうございます。

突然のことで恐縮ですが、

ブログ三毛犬な日々、しばらくお休みのお知らせです。



三月いっぱい、英理が多忙になるようなので、
おそらく、更新、ご訪問がままならないことになると思います。

以前のように、体調不良ではないかとご心配をかけてはいけないと思い、
報告させて戴きます。


アンのスナップ写真くらいは、たまに掲載できるかもしれませんが、
イラストや画像編集はお休みさせて戴きます。


体調が悪いとかではありませんので、心配なさらないで下さい。
急にやることが増えてしまっただけです(^^;

wasawasa1.jpg


あ、落ち着きましたら、再開&ご訪問&ご依頼のイラストを描きます(^^;


では、しばし、お暇(いとま)仕ります。


pasuteruanne2.jpg
カノンママ様から戴きました。画像の加工は旦那様がして下さいました。
ありがとうございます。
アンの福娘ヴァージョンです。おしゃれだけどおちゃめです(^^)
こういう画廊にありそうな絵画風っていいですね。


↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 23:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

抽選結果

========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。2月28日までです。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========

お待たせ致しました。
かなり時間が経ってしまったまちがいさがしクイズの抽選会。( 記事はこちら )


審査員が気難しくて、なかなか動画が録れませんでした。



paper1.jpg
まずはお名前を用意して


paper2.jpg
切り取り折り畳む。


さて、念を込めて


失礼して、ぽいっと ( 投げないと、取ってきてくれません(^^; )




はむはむ、ゆっくり吟味中。





当選者は






paper3.jpg


ジョニーライデン様でした。



お写真を元にイラストに挑戦します。


外れてしまった方、すみません。
また次回にぜひ、挑戦して下さい。


たくさんのご参加、ありがとうございました。




↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 12:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

シェルティ+αのイラスト 24 の答

========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========

前回のイラストをもう一度。


20100225.jpg


答は

nanamama様のブログ
今日も晴天、明日も晴天、そして明後日も(*^_^*) ( HPはこちら ) の
ななさんみゅうさん

nana_mew2.jpg
連続のお誕生日と伺ったので、ペアで描いてみた。


アメショの背中の模様に脱力を感じるのは、三毛犬イラストの仕様です(^^;
…だって、シマ模様って難しいから


さて、おまけイラスト。



おまけ、というよりは、特別ゲストをお招きした。



nana_mew_sandei1.jpg


数枚のお写真しかなかったので、雰囲気が違っていたらすみません(^^;


nanamama様、よろしかったらクリックでお持ち帰り下さい。


↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 15:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

シェルティ+αのイラスト 24

========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========

※コメントへのお返事、ブログ訪問が滞っております。すみません。


今回のお客さまはこちら。


20100225.jpg



果してどちらのお坊っちゃん/お嬢さん(のつもり)だろうか。


この組合せは、バレバレ…(^^;


↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif

ニックネーム 英理 at 04:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

アンと久宝寺緑地 ( 番外篇 )

========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========

※ご訪問が滞っております。すみません。
この後、訪問させていただきます。



さて。

今回もやりますよ。


ちょい悪とうちゃん様コーナー。


kyuuhouji5.jpg
アンのチャックをチェック中。( 参照ページはこちら )


kyuuhouji6.jpg
一刀両断


kyuuhouji7.jpg
どうしました?



kyuuhouji8.jpg
まさかの新説登場


というか、わんこが背筋をどうやってつけるんですか?


ひらめき



某隊長によるブートキャンプとか?



bootcamp1.gif
ひさしぶりのダンシング・アン with fooさん&ぱっきんさん
友情出演?ミント隊長


アンは私の知らないところで、こんなエクササイズをしているのかもしれない。


今回のお出かけ場所
久宝寺緑地公園 ( HPはこちら )
公園管理事務所
〒581-0077 八尾市西久宝寺323
TEL 072-992-2489
FAX:072-924-9664


Cafe & Bar ViVi ( HPはこちら )
〒577-0824 大阪府東大阪市大蓮東2-21-1
TEL 06-6723-1128
近鉄大阪線 弥刀駅 徒歩5分
営業時間: カフェ(月〜土)8:00AM から7:00PM (日・祝)10:00AMから7:00PM
バー7:00PMからLast
定休日 不定休


↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 01:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

アンと久宝寺緑地 ( 後篇 )

========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========

※すみません、コメントへのお返事、訪問が滞っております。



PICT4012-2.JPG
入店早々、手際良くスカジャンを着せて下さったのは
もう何度も共演して下さった、おなじみのブログ

「foo.ぱっきん.ガムは?」 ( HPはこちら )の

PICT4031-2.JPG
fooさん


PICT4013-2.JPG
ぱっきんさん


with とうちゃん様&きぃ様だ。


アンのスカジャンは、fooさんの ( ぱっきんさんのではなく ) お下がりを
着せていただいたものだ。
しかも、アンに譲って下さいました。ありがとうございます。



PICT4018-2.JPG
アン、着心地はどう?


PICT4019-2.JPG
いつの時代のスカジャンのイメージですか


PICT4022-2.JPG
カミングアウト



PICT4015-2.JPG
fooさん?


PICT4024-320.JPG
ぱっきんさん?


PICT4026-2.JPG
三わんこで レディース チームスカジャン結成



PICT4033-2.JPG
なんだか、ひとり、暗いんですけど


PICT4034-2.JPG
いや、だから、暗いって


PICT4036-2.JPG
テンション、アゲていこうよ


PICT4038-2.JPG
サゲ


PICT4044-2.JPG
やっぱりサゲ


PICT4046-2.JPG
おや?急にアゲ?


PICT4051-2.JPG
ネタばらし


PICT4054-2.JPG

PICT4057-2.JPG
ぱっきんさんと並ぶとアンの横幅との差が…


PICT4061-320.JPG


PICT4064-2.JPG


PICT4070-2.JPG
お写真は、きぃ様ととうちゃん様、
それから、ドッグカフェのオーナー様のものに期待して下さい(^^;


fooさんとぱっきんさんは、フレンドリーだけど
ぐいぐい押してこない、和やかなわんこさんなので、
犬見知りをするアンにとっては、
リラックスしていっしょにお散歩することのできる、数少ないわんこさんだ。


fooさん、ぱっきんさん、これからもよろしくお願いします。



もう少しだけ、続くかもしれません。



↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif

ニックネーム 英理 at 01:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

アンと久宝寺緑地 ( 前篇 )

========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========

kyuuhouji1.jpg


kyuuhouji2.jpg


kyuuhouji3.jpg


アンがこたつで二度寝している私の顔を磨きあげてくれるので、
とりあえず外出することにした。


kyuuhouji4.jpg

とりあえず外出したので、行き先を何も決めていない。

そこで、大阪四大緑地公園めぐりの続きを決行することに。


四大緑地公園 ( 服部・鶴見・久宝寺・大泉 ) の内、既に服部・鶴見は回っている。
三つめに選んだ先は


PICT3943-2.JPG

久宝寺 (きゅうほうじ) 緑地 ( HP はこちら )


PICT3960-2.JPG

大阪府八尾市西久宝寺、東大阪市大蓮南、
および大阪市平野区加美東にひろがる緑地公園だ。

PICT3949-2.JPG

お天気はくもりのち晴れ。


PICT3946-2.JPG
整備された道や、木々の生い茂るコースや、広場に遊具にアスレチック用具など、
いろいろな目的に応じたものがあらかた揃っている公園だった。


PICT3951-2.JPG
レンギョウやユキヤナギ


kyuuhouji1.jpg
パンジーだったかな


PICT3959-2.JPG
足取りも軽い


PICT3962-2.JPG
紅梅も綺麗だ


PICT3963-2.JPG
白梅は少し早いかな


PICT3959-2.JPG
デイジーを背景に一枚


PICT3966-2.JPG
お、いい笑顔


PICT3967-2.JPG
あれ、また仏頂面…


PICT3968-2.JPG
ふかふか落葉の道


PICT3973-2.JPG


PICT3975-2.JPG
やけに白い木だね


PICT3977-2.JPG
歩きながらだと、高確率で笑顔、しかし、高確率でピンぼけ


お昼どき、お腹も空いたので、
かわいいトイプーの男の子をつれたオーナー様とお話しして、
ドッグカフェの場所を教えて戴いた。


PICT3978-2.JPG
公園わきのこの道をまっすぐ行くといいらしい。


PICT3980-2.JPG
公園を出ることをためらうアン



「おいしいものが待っているよ」


PICT3983-2.JPG


しばらく歩いて着いた先は…

PICT3984-2.JPG


Cafe & Bar ViVi さん ( HPはこちら )


PICT3985-2.JPG
店頭で呼び込みをしているのは柴犬さんのようだが、
本当の看板犬はミニピンさんらしい。


PICT3986-2.JPG
入店と同時につきだしが出てきた


PICT3987-2.JPG
そうかも


PICT3989-2.JPG
美味しかったようだ


PICT3990-2.JPG
英理のデミDEハンバーグにアンのミルク



PICT3994-2.JPG


PICT3999-2.JPG
そしてアンのごはんDEケーキ ( サーモン )

お誕生日がやっつけなお祝いだったので、ちょっとだけ豪華。

しかし、かなりのヴォリュームなので、一部お持ち帰りすることにする。


PICT4006-2.JPG


このころ、お散歩に合流して下さるという方から
英理の携帯に連絡があった。


さて、合流して下さったのは…



後篇に続く

↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif


ニックネーム 英理 at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

お昼

DCF_0163.JPG
期待して待っています。
ニックネーム 英理 at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

DCF_0162.JPG

英理をたたき起こしてK緑地公園に行きます。

というか、着きました(^^;
ニックネーム 英理 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェルティのイラスト 23 の答

==
========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========

前回のイラストをもう一度。


sandy3-1.jpg


って、載せていない、この背景のイラスト…(^^;


こちらを先に載せて、ヒントを


sandy3.jpg


前回の御旗を背負ったこちらにするつもりだったが
18日のアセラブログのメンテナンス時刻が、予定よりも大幅に遅れた上に、
メンテナンス後もブログの管理ページへなぜかログインできないというアクシデント続きだった。


というわけで、お出かけ前の慌ただしい記事になってしまった上に
お誕生日当日、ぎりぎりに掲載してしまい、改めて掲載しなおしているわけだが

時差があるから、きっと大丈夫…なはず。



答は


「 *今日何してた?*」 ( HPはこちら )の
サンディさん



sandy3-2.jpg


サンディさんはティミ様こと、ティミアン様とご家族とノルウェーで暮らしている、北欧ボーイ。

かわいいサンディさんのお写真はもちろんのこと、
美しいノルウェーの街並みや自然、そして、
深夜に見ると夜食が欲しくなってしまう危険をはらんだ魅惑のお料理のお写真が特徴的だ。
シェルティブログの中ではおそらくいちばん有名なので、説明の必要はないと思う。


そして、2月20日がお誕生日なので、その日に間に合うように作成した。

…はずだった。


記事を描いている時点で既に21日なのだが、時差のおかげでぎりぎり間に合った
…ということにする(^^;


さて、おまけイラストは


sandy4.jpg


やはり、バムセちゃん


Happy Birthday, Sandyさん

↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

シェルティのイラスト23

========== おしらせここから ==========

dogmarkselectedj3.gif
1月の月間ベストクールドッグサイトの投票受付中です。
お手すきでしたら、投票して下さると嬉しいです。(投票方法の詳細はこちらです。)

========== おしらせここまで ==========


いろいろ間に合わないかもしれないので、
取り急ぎイラストを。


sandy3.jpg



帰宅後、改めて記事を描きます。



あっと、どちらのわんこさんでしょう?


ヒントは、ちょっと隠す暇が…(^^;


↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方の応援はこちら
にほんブログ村

↓応援よろしくお願いします
dogmarkselectedj3.gif


ニックネーム 英理 at 14:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする