イラスト アンの成長過程

三毛犬な日々

Copyright © 英理 (Eri) All Rights Reserved.

2009年05月02日

アンの成長ぶり

アンのデジカメ写真をプリントしてもらった。

管理人は写真をパソコンでアルバム管理している。
しかし、父、母はアナログ人間なので、写真をプリントしたアルバムでないといけない。
それに、居間でプリントアルバムを開きながら家族団欒、というのも、なかなかよいものである。



…たとえ、アルバムの角をアンがかじってしまっても。


PICT1259-320.JPG
デジカメのひもがほしい


注文合計枚数や写真の品質、写真サイズやお店のキャンペーンなどによっては、ネットプリントもなかなかリーズナブルのようだ。
今回は、価格.com - デジカメプリント料金比較で調べて注文してみた。



growth1.jpg
アンは大きくなった



growth2.jpg
アンはしゃべるようになった



growth3.jpg
ヒゲも伸びてきた



growth4.jpg
アゴヒゲまで



se_139.jpg
参考資料:ナマズ (素材提供: フリー素材屋Hoshino)



…皆様のお子様には、アゴヒゲが生えていますか?


羊犬(ひつじいぬ)から山羊犬(やぎいぬ)へ変貌を遂げるアンにクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

シェルティについて調べてみた(その1)

シェットランド・シープドッグについて調べてみた。


island1.jpg
シェットランド・シープドッグの原産地:スコットランド(シェットランド諸島)


island2.jpg
冷涼でやせた土地らしい


island3.jpg
西洋犬と国際交流



island4.jpg
実は二人とも国産





PICT1267-320.JPG
ぷるぷる


ご支援のクリック、有難うございます↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

参考資料:
スコットランド. (2009, 4月 30). Wikipedia, . Retrieved 07:08, 5月 3, 2009
シェットランド諸島. (2005, 6月 14). Wikipedia, . Retrieved 07:09, 5月 3, 2009

ニックネーム 英理 at 19:41| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

シェルティについて調べてみた(その2)

シェットランド・シープドッグについて、さらに調べてみた。



island5.jpg
環境や用途に適応して小型化されたという説




island6.jpg
シェルティは、かつて、シェットランド・コリー、ミニチュアコリー、ドワーフ・スコッチ・シェパードとも呼ばれていた




800px-Black_Shetland_Ram.jpg
Black Shetland Ram
(A black shetland sheep from the Oregon Zoo's Trillium Creek Farm in Portland, Oregon)




island8.jpg
こんなのと闘ったら牧羊犬のほうが負けそうだ




厳しい風土を耐え抜いてきたからだろうか。


(四コマと無関係な)写真コーナー:


PICT1265-320.JPG
白いハイソックス


PICT1275-320.JPG
新兵器「ひとりでも歯みがき」


PICT1277-320.JPG
こたつ布団で昼寝



奥が深いシェルティの歴史にクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



参考文献・ライセンス:
Shetland Sheep Society
Shetland (sheep). (2009, May 1). In Wikipedia, The Free Encyclopedia. Retrieved 07:43, May 3, 2009
Black Shetland Ram.jpg
This image was originally posted to Flickr by Skrewtape at
http://flickr.com/photos/75243940@N00/852691744. It was reviewed on
00:56, 8 January 2008 (UTC) by the FlickreviewR robot and confirmed to
be licensed under the terms of the cc-by-sa-2.0.
ASSA
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇シェットランドシープドッグ
ニックネーム 英理 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

アンの警戒

黄金週間にも関らず、どこにも出かけていない。

アンは二回目のワクチン後、まだ時間が経っていないからである。
アンを抱いて外へ散歩くらいはするが、アンを抱けばカメラが持てない。それゆえ、ごちゃごちゃした薄暗い室内の写真しか撮れないのである。

他のブロガーさんみたいに、綺麗な自然をバックに、とか、お出かけ先でのショット、とかを撮ってみたい。


ここで、私本人の写真技術の問題は、あえてスルーする。



サンドイッチでも作ろうとサランラップを出したら、ラップを使いきってしまった。

先代シェルティ、シェリーは、ラップの芯を与えると、時間をかけて分解して遊んでいたことを思いだしたので、残った芯をアンの遊び道具として与えてみた。



PICT1305-320.JPG
どん



PICT1306-320.JPG
逃げた



この後、「ぅうー、あん、うぅー、わふ、ぐぅー、あん」と吠えた。

アンは見慣れない物、怪しい物を見ると、舌っ足らずな声で、数回吠える。
数回吠えれば、遠巻きに観察し、落ち着けば近付いていく。




PICT1310-320.JPG
落ち着いたので、攻撃




PICT1317-320.JPG
逃げるラップの芯




PICT1318-320.JPG
勝利




アンが遊んでいる間に、サンドイッチの製作を終えた。




PICT1321-320.JPG
ほら、アン、サンドイッチだよ、あげないけど




「ぅうー、あん、うぅー、わふ、ぐぅー、あん」





…。





春キャベツと味噌鳥はむの全粒ライ麦サンドイッチ」は怪しい物に認定。


↓謎のサンドイッチにクリック
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

犬の年齢を人間の年齢に換算する

wine1.jpg



wine2.jpg



wine3.jpg



wine4.jpg
※小型犬の20歳≒人間の96歳(参考資料: 犬の年齢は?)




二十歳になってもお酒はあげられないけど、長生きしてくれるといいなあ。





(何の脈絡もない)写真コーナー:


PICT1293-320.JPG
立派な歯だね


PICT1294-320.JPG
がぶ


PICT1295-320.JPG
やったな


PICT1298-320.JPG
はむ(3コマ前に戻る)



PICT1287-320.JPG
だらーん


PICT1281-320.JPG
目も鼻もまるい



PICT1304-320.JPG
おやすみ


↓みんな、できるだけ長く元気でいられますようにお祈りクリック
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

出てきたアン

PICT1112-640.jpg

パソコン画面から皆様の元へ、アンがおじゃまするように見えるだろうか。

生活感ありすぎの、ごちゃごちゃした写真をなんとかしたかったので、画像を編集してみた。


早くきれいな自然を背景にして、アンを撮りたいなあ。



↓ご支援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

シェルティのイラスト

oekaki1.jpg



oekaki2.jpg
そもそも、所有していない



oekaki3.jpg
ポリゴン四コマは、九割方、多角形で構成されている




というわけで、描いてみた。





krumm01.jpg






あるブロガーさんのお子様の似顔絵のつもりなのだが、
どちらのお坊っちゃん/お嬢さんかわかるだろうか?





わからない?





では、これなら?




krumm02.jpg




反則技な似顔絵にクリック↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

シェルティのイラストの答

前回のイラストをもう一度見てみよう。


krumm02.jpg

さて、これはどなたの似顔絵かというと




答えは



「ネジバロ様のところのウィンピーさん」


ではなくて



シェルティ至上主義のネジバロ様のところのクルムさん」

モデルを提供してくれたネジバロ様と、
即、正答してくれたマイ様に感謝。



時は五月、天気もよい。青い瞳には青い背景が似合いそうだ。
ちょっとだけ、背景を交換してみた。


krumm03-1.jpg
雲ひとつない空に雲(韓国語でクルム)ひとり



さて。

例によって脈絡のない写真コーナー:

居室1部屋にダイニングキッチン付き、リビング付きのお部屋は 1LDK。
1Rは、居室にキッチンがある間取である。


PICT1353-320.JPG
キッチンはないけど、「ワン」ルーム



PICT1322-320.JPG
「どどど、どうしよう」



PICT1323-320.JPG
だから、ヤッターワンはやめろと



PICT1326-320.JPG
こたつ布団は気持ちいい



PICT1328-320.JPG
うとうと



PICT1330-320.JPG
お鼻ぷっくり、将来はミントさん



PICT1332-320.JPG
ちょっとおすまし



PICT1345-320.JPG
そのお腹はまさか、メタボリック症候群?



PICT1347-320.JPG
奥のパソコンでブログ村のお気に入りをチェック



PICT1355-320.JPG
まるい物体 X



PICT1356-320.JPG
不思議な寝相だね




お子様を英理のイラストモデルにしてもいいとおっしゃる方は、
コメントとかクリックとか↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

アン vs. レジ袋

ROUND 1


Ready......?



Fight!!!!!


PICT1369-320.JPG
とぅっ



PICT1360-320.JPG
うりゃ



PICT1357-320.JPG
ぐにに



PICT1358-320.JPG
うがー



PICT1359-320.JPG
うにに



PICT1362-320.JPG



PICT1364-320.JPG
ふんがー



PICT1365-320.JPG
うぬぅ



PICT1366-320.JPG
レジ袋の反撃



PICT1370-320.JPG


仔犬って面白い。


※レジ袋で窒息したり、首が締まったりすることのないよう、始終見張って、遊びが終わったら袋は仔犬の手の届かないところへやるよう、ご注意下さい。

↓アンが優勢だと思った方はクリック
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

シェルティのイラスト 2

今度は別のシェルティを描いてみた。

これまた、にほんブログ村に登録されている、とあるブロガーさんのお子様のつもりなのだが、
どちら様のお坊っちゃん/お嬢さんだろうか?



neo1.jpg





セーブルはみんな、よく模様が似ている上に、数も多くてわかりにくい?





でも、ノーヒントで。




↓わかった方は、クリックとかコメントとかをおねがいしますャ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム 英理 at 02:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

シェルティのイラスト 2 の答

前回のイラストをもう一度。


neo1.jpg



答は




ネオママのHappy Life のネオママ様のところのネオさん」

ネオさんをモデルに提供してくださったネオママ様と、
一番先に答えてく下さった momo母様に感謝。


豊かな毛に整った富士額、おでこの白いブレーズが印象的だが、トレードマークの大きな体は表現できなくて残念だ。
「もふもふしたいシェルティ」のアンケートでも取ったら、ネオさんはおそらく、Best 3 に入るのではないかと思う。

ヒントの小道具に、ネオパパ様の愛用品を使おうと思ったのだが、うちには、自転車レース用のヘルメットなんてアクティブなものはない上に、フリーな画像も入手できなかったため、姑息な手段を使ってしまった。明らかに小道具の選択ミスである。





おまけ。




ネオさん




すこし早いけど




Happy Birthday!


cake3.jpg


※ネオさんのお誕生日は 05/16 です。


↓ポリゴン&埴輪絵イラスト職人に、愛のクリックやコメントを
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

アンと粉もん

okonomi1.jpg
お好み焼きを作った



okonomi2.jpg
ハイジャンプ



okonomi3.jpg
着地



okonomi4.jpg
自主規制




叱っても、空き缶などで大きな音を出しても、アンはくじけず机へのジャンプをやめない。


ちなみに、アンがアゴと肉球に付けたソースはカープソースである。


↓べしゃっとクリック
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 01:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

シェルティのイラスト 3

にほんブログ村からいらした、今日のお子様はこちら。



pakkin3.jpg

同じセーブルでも、前回のネオさんとはかなり雰囲気の違うお子様なのだが、
どちら様のお坊っちゃん/お嬢さんがモデル(のつもり)だろうか?




わからない?




埴輪絵職人にはこれが限界だ。


pakkin4.jpg


アルバムコーナー:

PICT1373-320.JPG
自由に出入りできるのに、なぜそんな狭いところで…



PICT1376-320.JPG
肉球が頼もしくなってきた



PICT1379-320.JPG
カレーライス、つゆだくで



↓モデルさんがわかった方は、クリックとかコメントとかお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

シェルティのイラスト 3 の答

前回のイラストをもう一度。

pakkin4.jpg


答は




foo.ぱっきん.ガムは? の きぃ様 のところの ぱっきんさん」



ぱっきんさんをモデルに提供してくださったきぃ様と、
一番先に答えてく下さったmomo母様に感謝。




ぱっきんさんは 05/06に 3歳の誕生日を迎えた。
体調を崩してしまうこともあるようで心配になったが、
きぃ様のブログでは元気にまんまるな目と垂れた耳の華やかなお顔を見せてくれている。

そしてぱっきんさんのそばには fooさんもいる。

fooさんは、ぱっきんさんをしのぐほどの大きなまるい目をしている。
タン(淡褐色)のやわらかい色調に、ピンと立った耳にサラサラヘアもあいなって、きりりとした中にも優しい雰囲気がうかがえるお嬢さんだ。



そして二人の好物はもちろん骨ガムだ。








pakkin_only.jpg
おや?





foo_pakkin1.jpg
ああ、そういうこと




↓ご支援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

アンの食事風景

PICT1383-320.JPG
野菜も残さず食べなさい



PICT1384-320.JPG
鼻についてるよ



PICT1385-320.JPG
とれた?



PICT1386-320.JPG
まだついてるなあ



PICT1387-320.JPG
敷物でふくんじゃない



PICT1393-320.JPG
きれいになったよ



PICT1394-320.JPG
ゴク、ゴク、あ〜


(※未開封の缶を転がして遊んでいるだけです)

↓アンのエア飲み芸にクリック
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

アンと個人情報

letter1.jpg



letter2.jpg
※架空の名前



letter3.jpg
住所氏名の書かれた封筒



letter4.jpg



アンは紙を破るのが大好きなので、ちょうどよい。



ただし、掃除はちょっと面倒だが。



↓びりー
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

メイキング オブ イラスト

今日は、管理人、英理による「シェルティの描き方講座」をお送りする。




では、音楽に合わせて、ごいっしょに、どうぞ。




bar1.jpg
♪棒が1本あったとさ



bar2.jpg
♪棒が2本あったとさ



bar3.jpg
♪棒が3本あっ(略)





…(略)…




bar4.jpg
♪棒が68本あったとさ




bar5.jpg
♪埴輪かな?




bar6.jpg
♪埴輪じゃないよシェルティだよ




foo_all3.jpg
♪あっというまにかわいいfooさん




↓これであなたも今日からポリゴン&埴輪絵職人に
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

アンの日常

PICT1389-320.JPG
猫背だね


PICT1395-320.JPG
子ぎつねヘレン


PICT1401-320.JPG
ひとりで歯みがき、えらいね


PICT1403-320.JPG
びっくり


PICT1405-320.JPG
英理父の「のどごし生」がそんなに気になるか



PICT1406-320.JPG
確かに、それは私も気になる




↓KIRINのどこし<生>の「デカのどごし缶」が当たった英理父に祝福クリック
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

アンとかくれんぼ

※さきほどまで、アセラブログが不安定だったようで、記事へのコメントを受け付けることができない状態にありました。昨晩、せっかくコメントを下さったのに送信できなかった方には、大変失礼しました。差し支えありませんでしたら、またコメントを下さいませ。


hide-seek1.jpg



hide-seek2.jpg



hide-seek3.jpg



hide-seek4.jpg




hide-seek5.jpg




英理、貞子風味。






アルバム:


PICT1408-320.JPG
階段はまだ無理だよ


PICT1412-320.JPG
いい感じのポーズだね


PICT1414-320.JPG
小さい足だなあ


PICT1421-320.JPG
デカサイズ、我が家で流行中


PICT1423-320.JPG
かわいそうな段ボール


↓出しっぱなしのこたつ布団にツッコミのクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

犬の誘拐

ネオママ様の呼びかけに応じて、行方不明のお子様の探索のお手伝いです。

ひとりごと日記〜ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに〜
記事: 2009年05月20日皆様にお願い
記事: 2009年05月22日ご協力のお願い

まみこ様のお子様、ノーフォークテリアの「バンビーノ」(愛称:バンビ)さんが、横浜のご自宅から連れ去られ、行方不明なのだそうです。


bambi4.jpg
薄茶色のかわいいバンビさん


ノーフォークテリアという犬種は、私には馴染の薄い種類で、近隣でも見たことがないのですが、特徴はこのような感じだそうです。

bambi3.jpg
バンビさんの特徴

関西圏の私では、あまりお役にたてないかもしれませんが、ネット上で呼びかけることなら少しはお役にたてるかもしれません。

どうか、早く無事に見つかりますように。

※お写真は、365日ノーフォークだいすき!! No.3 バンビちらし.docを使用しました。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェルティのイラスト(アンの子ダヌキ篇)

※同日掲載の記事「犬の誘拐(横浜市のノーフォークテリア、バンビさん)」にも目を通していただければ幸いです。


アンを描いたイラストの大半はヘタレポリゴンだ。



polygonAnne.jpg
おなじみの十八角形と円で描かれたアン



その最たるものがこれだろう。



dog1.gif
埴輪絵の真髄(2009/04/12)


アンの少しはまともなイラストらしきものを描いたのは、にほんブログ村のプロフィール画像、兼、ブレーズネタのイラストを描いたときくらいだろうか。


anne0.jpg
アライグマっぽいアン(2009/04/12)



そういえば、ヒゲネタを描いたこともあった。



hige.jpg
ヒゲに曲線が使われたアン(2009/05/02)





今日はめずらしく、アンのイラストを描いてみた。




anne3-3.jpg
アンの子狸時代





あの頃は小さくて、ちゃんと育ってくれるのかと思ったアンも





anne3.jpg


今では立派な破壊大魔人だ。



↓見つけても2500ドルは払えません
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

アンとシャンプー

※記事「犬の誘拐(横浜市のノーフォークテリア、バンビさん)」にも目を通していただければ幸いです。


アンの身体の手入れには、蒸しタオルを使っている。

この前、アンがお好み焼きにダイブするということを成し遂げたとき、前足の先とアゴを洗面器にはったお湯で洗ってやった。
この時は、お湯に興味津津で、自分の前足をつけたフィンガーボールのお湯を飲もうとしていた。

アンも2回目のワクチンを終え、かなりの日数が経っている。
生後三ヶ月も過ぎて、体調も良好だ。
美容室に出すのはまだ無理だが、家でのシャンプーならいけそうだ。


shampoo1.jpg



shampoo2.jpg



shampoo3.jpg



shampoo4.jpg



shampoo5.jpg



shampoo6.jpg




湯上がりに大興奮。



いったい、何がアンのスイッチをいれたのか、
ぬれねずみいぬのままで、部屋中を大運動会した。
それをおいかける私も運動会。

アルバムコーナー:


PICT1453-320.JPG
匍匐前進



PICT1455-320.JPG
目標物発見


↓バナーの応援のクリック、励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 17:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

アンの日常と迷カメラマン

アンは我が家に来た頃、黒い毛がわりとあったのだが、最近のアンは黒が目立たず、茶色も薄くなってきたようだ。

茶色というよりはベージュっぽくなってきたので、何だか生キャラメルみたいな色だ。


PICT1432-320.JPG
目玉がぴかー



PICT1452-320.JPG
目玉にマスカット



PICT1435-320.JPG
ミニ・スフィンクス



PICT1437-320.JPG
前足の白いハイソックス



PICT1438-320.JPG
右後ろ足のソックスがずれてるよ



PICT1439-320.JPG
ジャムトーストが気になる



PICT1440-320.JPG
黒いのはしっぽくらいかなあ



PICT1441-320-2.JPG
肉球回りの毛はのびるの早いね



PICT1448-320.JPG
近寄りすぎ



↓ちっともカメラ技術が向上しない管理人になぐさめのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


※記事「犬の誘拐(横浜市のノーフォークテリア、バンビさん)」にも目を通していただければ幸いです。

ニックネーム 英理 at 23:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

シェルティのイラスト(アンと梅雨)

ここ関西は、雨が降ったりやんだりで、あまりよい天気ではない。

梅雨入りには早いのだが、アンのイラストの梅雨バージョンを描いてみた。


かえるとかたつむりは、デフォルメされたものすら見るのも苦手だという方はご遠慮下さい。(グロテスクには描いていないつもりですが)








anne_June0-3.jpg
きみはだれ?



おまけ。


もう一つの梅雨イラスト。





katatsumuri1.jpg
アンと梅雨のイラスト(ポリゴンバージョン)



↓カエル v.s. でんでんむし、あなたならどっち?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




※記事「犬の誘拐(横浜市のノーフォークテリア、バンビさん)」にも目を通していただければ幸いです。
ニックネーム 英理 at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする