イラスト アンの成長過程

三毛犬な日々

Copyright © 英理 (Eri) All Rights Reserved.

2009年09月01日

シェルティのイラスト 9

ひさびさの埴輪絵コーナー。



今日のモデルさんはセーブルだ。


20090901.jpg



にほんブログ村に登録されている(ランキングには不参加かもしれない)ブロガー様のシェルティ(のつもり)だが
果してどちらのお坊っちゃん/お嬢さん(のつもり)だろうか。



ヒント?



一言で言うと



20090902.jpg




↓イラストはコメント常連様のわんこのイラストです。応援クリックをいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 03:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

シェルティのイラスト 9 の答

前回のイラストをもう一度。


20090902.jpg



答えは



アルファのいる暮らし」からの
アルファママ様のところのアルファさん。



アルファさんは明るい茶色が綺麗な、青年期のセーブルだ。
そのゆたかなコートは、お写真を見るだけでもサラサラなのがよく分かる。
アルファママ様のブログでは、アルファさんの日常の他にも、
素敵なお庭に、まったりしたお散歩の風景、
そして、多才なアルファママ様のハンドメイドのガラス玉、壁掛 etc.を見ることができる。



アルファさんは、自前のコートがすごいだけでなく、
実は京都人もびっくりな衣装持ちだ。



ブログ界に男前なシェルティはたくさんいるが、
それでも男前の筆頭にアルファさんの名前をあげたくなるのは




alpha3.jpg


「男前浴衣」がよく似合うからだ。


実物は、もっと粋なので、ぜひ、アルファママ様のブログを御覧あれ。


私があげるアルファさんの衣装のインパクトのトップは「男前浴衣」だったが、


次点は


alpha4.jpg

ニシキヘビの巻物だ。



いや、本当に、アルファさん、ヘビのぬいぐるみを巻いて、満面の笑顔だったのだ。
嘘だと思う方は、是非、アルファママ様のブログの過去ログで確認してほしい。



今回は、あまりコメントをいただけなかった。
関西シェルティーでなかったためか、それともあまり似ていなかったせいか、
ちょっと不安だ。
似ていなかったら、アルファママ様、ごめんなさい。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

アセラブログのプレリニューアルキャンペーン

私が使用しているブログはアセラさんだ。

ここのブログは、基本的にペットの話題に関したブログが集まっている。
他のブログサービスと比較したことはないが、
犬ブログを始めるには、ペット専用ブログの方がいいかなあと思い
なんとなくアセラさんを選択した。


しかし、ここのところ、アセラ公式ブログも終了したり、
スタッフブログも凍結したままだったり、
さびれる一方なので、先行きに不安を感じて引越しを考えていた矢先

10/10のリニューアル予定日に先駆けて、キャンペーンコンテスト
開催するようだ。


せっかくだから、これを機に盛り上がってほしい。



athera1.jpg
参加できるもの、何かあるかな



athera1-2.jpg
そりゃあまあ、たしかに



athera2.jpg
まあ、そうなのだが



athera3.jpg
これでも一応、イラストブログのつもりなのだけど




といっても、恐れ多くも公式テンプレートのコンテストに
このブログのような脱力系イラストのテンプレートを応募するのも、
ちょっと気が退けるなあ。
ちなみに、上のテンプレートのヘッダのイラストは、「焚火で欲張るアン」
というコンセプトのもとで、季節感と脱力感を醸し出している。



アセラさんのテンプレートには、シェルティがない。
ちょうどシェルティテンプレートが欲しいと思っていたところなので、
今月はぼちぼち、暇を見付けてテンプレートを作ってみようと思う。



もちろん、リクエストを戴いているモデルわんこさんも、ぼちぼち仕上げていくので、
少々お待ちを(現在、確かトライさんを二人、リクエストを戴いています)(^^;



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
話が思いっきり変わってしまうのだが、

私のお絵描きデバイスは、マウスなのだが、
先日、そのマウスがこわれてしまったので、家電コーナーで見繕ってきた。
結局、以前と似たようなものを選んでしまった。

マウスは、複雑怪奇なものより、シンプルなものの方が使い易いのだが、
そうはいっても、どのメーカーのマウスも、似たような形で、画一的なデザインのものばかりな気がする。


シンプルな形はそのままで、他でもっと冒険してみたらいいのに。



mouse1.jpg
英理が提案するマウス



冒険…?



↓デザイン力も怪しい英理に応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

アンをモデルにしてみる

シェルティのテンプレートを描きたい、と言ってはみたものの、
アイディアがまったく浮かばない。



まあ、何か描いているうちに、思い付くだろう(楽観的)。



model1.jpg



model2.jpg




アンの肖像画のラフスケッチ、披露。





どん。







paw3-back.jpg



ごく一部だけ。




いや、決して手抜きでは…。
最近、アンがモフモフしてきて、イラストを描くときのクリック数が増えたから、
帰宅が遅くなった今日は埴輪絵を描く余力がなかったのだ。



「三毛犬イラスト」では珍しい、三次元っぽくしてみた。


paw4-320.jpg
ガラス玉風。



うーん。
シェルティらしさがないなぁ。



stamp-2.jpg

かなり無理矢理なシェルティ化



しかも、目的および使途不明。
まあ、テンプレートのどこかに使えるかもしれない(超楽観的)。



↓無計画な英理ですが応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:56| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

アンと肉球とロープ(テンプレート試作 1号)

アンをモデルにして、画像を作成し、ブログのテンプレートを試作してみた。


anne_zoom.jpg
はむ

アンは現在、キツネ期からまだ抜けきれていないので、
ほっぺたのモフモフ度が発展途上だから、ほっぺたの毛を増毛してある。




「アン」と「肉球」と「ロープ」という、ごく身近でオーソドックスな題材を選んでみた。
記事をお手紙に見立てて、前回作った切手も流用している。
ブログのお友達から戴いたキーワード、「ピンク」「ガラス玉」なども参考にした。




window1.jpg
私のブラウザで表示したテンプレートのイメージ画像


アセラで実際に設置したサンプルはこちら(三毛犬な日々(別館))


別館は、ここ本家のような、脱力系の要素は極力排除した。



しかし、別館のテンプレートでは、ブログ本文のタイトルや、リンク部分がわかりにくいので、
今後は色などの微調整をするつもりだ。

他にも、いろいろ不具合があるかもしれない。


犬(笑)皆様にお願い犬(笑)

試作したブログのテンプレートは、Firefox 3で表示の確認(上記のイメージ画像)をしていますが、
私のパソコンの環境は、ややマイナーな環境ですので、
ほかのブラウザでも、意図したように見えているか、心配です。
もし、この記事を御覧の皆様に、お時間がありましたら、
リンク先を確認していただけると、嬉しいです。
上記のイメージ画像と比較して、あまりにも色が違うとか、
画像がずれているなどの不具合や、
重くて表示に時間がかかるとか、文字などが見にくいなどございましたら、
OS とブラウザと不具合をコメントしていただけると、助かります。
ご意見、ご感想も戴けると嬉しいです。

また、別館のコメント欄は閉じてありますので、
お手数ですが、こちら本家のほうへ、コメントして下さい。

よろしくお願いいたします。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 04:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

アンのイラストの微調整 (テンプレート試作 2号)

※前回の記事で表示チェックをお願いしたところ、
たくさんの方に、さまざまな環境で表示のチェックをしていただきました。
ありがとうございました。コメント、アドバイスは大変参考&励みになりました。



さて、今回、微調整をするに当たってだが、


Josh&Kai'sMum様からコメント欄で、
イラストのアンには躍動感が欠けているとの御指摘を戴いた。


うーん、たしかに、アンが無表情な気もするなあ。

では、

口角をあげて、

それから目にハイライトをつけて、

ひもをしっかり「はむ」させて


anne_zoom.jpg
ビフォー




anne_zoom2.jpg
アフター



…違いが微妙だ。


さらに、
↓キャピっとな。


anne_zoom-kyapi.jpg



アルファママ様にはコメント欄で、冒険や爆発を提案して戴いた。



冒険…爆発力…。
たしかに、保守的で遊び心が足りないかもしれない。


真逆の色…寒色系ではどうなるだろうか。

anne_zoom-blue.jpg
濃いブルー


anne_zoom-green.jpg
クロレラ色



anne_zoom-yellowandblack.jpg
工事中



anne_zoom-osaka.jpg
大阪風



anne_zoom-hanten.jpg
明度反転



…すみません、どうやら冒険先で遭難したもようです。



window2.jpg
私のブラウザで表示したテンプレートのイメージ画像


アセラで実際に設置したサンプルはこちら(三毛犬な日々(別館))


とりあえず、明日くらいに、アセラブログへ応募することを予定している。
まだ、手直しするかもしれないし、別のテンプレートを新規に作成するかもしれないし



senryu1.jpg

ペット川柳に挑戦するかもしれない。


※御協力ありがとうございます。他の犬種に比べて、ややマイナーなシェルティの
テンプレートが目に留まるかは分かりませんが、せっかくなので、
シェルティテンプレートでキャンペーンを楽しんでみます。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 00:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

アセラブログコンテストへの応募その後

athera_oubo1.jpg

とりあえず、できあがったテンプレートをアセラに応募してみた。
アセラのプレリニューアルキャンペーン
第一弾である「テンプレートデザインコンテスト」が開催されて 1週間が経っているが、
応募前に確認したところ、テンプレートの応募作品は、現時点でまだ二点のみだ。
テンプレートやヘッダー画像を作成する人は少ないのかもしれない。

しかし、第二弾の「ペットフォトコンテスト」が 9/8から始まるらしいので
第一弾よりは、むしろ、第二弾の方が応募作品も多くて盛りあがりそうな気がする。


もっとも、私にとっては、フォトコンテストの方が敷居が高いのだが。




athera_oubo2.jpg
ペットブログサービスに、洗剤はないと思うが。



athera_oubo3.jpg
確かに。



athera_oubo4.jpg
タオルとか、カレンダーとか、ボールペンとか。



athera_oubo5.jpg
謙遜、どんだけ


「デジイチでもっといいお写真を撮って、ノートパソコンでブログを更新してください」みたいな。



おまけ写真:

本日も、公園で「マテ」の練習をした。


PICT2171-320.JPG
抜糸をしたばかりのお腹


…お腹の毛が早く生えそろうといいね。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 03:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

テンプレート作成ウラ話

athera_himo1.jpg
イイ話だなー



athera_himo2.jpg



athera_himo3.jpg
本音暴露


すみません、後からこじつけました。



アンは、ひもが好きだ。
細くて長いものは、口にくわえて、ひっぱろうとする。



PICT2192-320.JPG
定番のひも、「デンタルコットンロープ」



PICT2165-320.JPG
リードを「はむ」しようとして失敗したアン




PICT2202-320.JPG
手近なひも、英理の毛髪で遊ぶアン



最近、抜け毛が気になるので、あまり引っ張らないでほしい。


アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。


↓こちらにも、応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 03:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

最近いらっしゃった皆様へ

このブログは、
七ヶ月弱のシェットランド・シープドッグ(セーブル&ホワイト)の「アン」と、
アンのオーナー家族の「英理」と、英理の両親との日常をつづったブログです。



記事の多くは、多角形(ポリゴン)の脱力系イラストと

anne_name1.jpg
記事「アンの名前の由来



いつまでたっても上達しない写真がメインで

PICT2181-320.JPG
定番の赤目写真



たまにGIFアニメーションを使ったダンシング・アンと

bamboo3.gif
安来節をおどるアン (記事「シェルティのイラスト 8 の答」)



ときどき、曲線を使ったベッタリ塗り絵(通称・埴輪絵)と

dog1.gif
ビフォー(2009/04/12)
anne0.jpg
アフター(2009/05/24)



「もしも○○だったら」で始まる妄想コーナーなどがございます。


このように、雑多なブログではございますが

PICT2178-320-2.JPG


よろしくおねがいいたします。


初めての方にも、いつも見て下さっている方にも、
本日は、改めて、ブログの自己紹介をしてみました。



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
すでに、たくさんの応援コメントをいただきました。ありがとうございます。
引き続き、応援コメントをいただけると嬉しいです。


↓こちらにも、応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 13:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

もしもアンが執事だったら

butler1.jpg
言い間違いで大間違い



butler2.jpg
大陸風(コンチネンタル)は軽めだが、
イキリス風(イングリッシュ)はしっかりめの朝ごはんだ



butler3.jpg
バトラーのおすすめ



butler4.jpg
バトラーの好物だ



butler5.jpg
バトラーの一口サイズにあわせてある



butler6.jpg



……食べられません。



butler7.jpg



butler8.jpg



三毛犬邸の執事アン


PICT1926-320.JPG



ブログでもリアルでも大暴れ中。



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをありがとうございます。


↓こちらにも、応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 17:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

アンと英理の「どちらからかじる?」

「たいやきを頭から食べるか、それとも、しっぽから食べるか」


taiyaki1.jpg



いったい、どちらが正統派であるか、いまだ解決が見られない問題である。



ちなみに、私は



taiyaki2.jpg



である。



これが肉食動物における捕食の話だったら、
この回答は極めてメジャーな気もするが、
人間界においては(しかも、たいやきの話では)極めてマイナーな回答であろう。



さて、今日はアンに破壊創作作品のための素材を与えた。



taiyaki3.jpg



PICT2221-320.JPG
アンの作品



…なぜに真ん中からかじる?


というか、どうやってかじったのだろう。


↓シェルティー界でもマイナーなかじり方をするアンに応援クリックを
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。

ニックネーム 英理 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

君の瞳は太陽だ

週末は、やや体調をくずしていたので、あまり外へ出なかったのだが、
あまりこもり気味なのも、かえって気が滅入るから、
少しだけアンといっしょにお陽さまに当たることにした。


しかし、いつもの時間にお散歩に出たら、もうすっかり夕方だった。



PICT2228-320.JPG



お陽さまは早々に沈んだようで、赤い空に太陽は見当たらない。



PICT2230-320.JPG

君の瞳には太陽が映っているんだね。二つも。



……。



orz



ここで一句。



digital_camera2.jpg


アセラフォトコンテストの応募作品のクオリティには、到底追い付けない。


↓壊滅的な腕前のカメラマン、英理に応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 20:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ハートフルな贈り物

※プレゼントを贈ってくださった方が、どなたかお分かりになっても、
コメント欄などで実名(実ハンドルネーム?)を書くのは御遠慮下さいませ。
もし、書いてしまいましたら、こちらで名前部分だけ編集致しますので、
あらかじめ御了承下さいませm(_ _)m


大きめのぷちぷちで、大事そうに包まれた荷物がひとつ。

PICT2244-320.JPG



中には赤い紙袋が。

PICT2247-320.JPG



さらに、その中には、キティちゃんのラッピングに、メッセージカードが。

PICT2249-320.JPG



おや、ハート型のボール紙のケースが出てきた。

PICT2250-320.JPG



中にはキラキラにつつまれたひもが。

PICT2251-320.JPG



ハートのペンダントだ。

PICT2283-320.JPG



カメラの性能と、カメラマンの腕前のせいで、
ちょっとわかりにくいのだが、
透明なガラスに、まるで墨流しのように、あざやかなピンクが
幾重にも折り重なり、わずかにミルク色の層も織り込まれている。

PICT2288-320.JPG


ペンダントのひもは、長めになっているから、
これからの季節、少し厚めのニットの上からもあわせられそうだ。



えーっと、ニット、ニットは。



PICT2280-320.JPG


ここでまさかの、青汁



ちょっと背景が濃すぎたようだ。
オーソドックスに、白系のほうがいいのかもしれない。



手近なところに、毛100%の白いファーがあった。



PICT2294-320.JPG

天然毛100%



heart1.jpg
絶対、ひもをちぎるもの



これで我慢しなさい。



PICT2301-320.JPG

ぷちぷちをつぶすアン



○○様、どうもありがとうございます。
大切に使います。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 05:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

シェルティのイラスト 10

現在、モデルに提供していただいたわんこさんも、残すところ、あと二名だ。



シェルティのイラストコーナー、記念すべき10回目はこちら。



20090916.jpg



イラストコーナーは、シェルティ、とくに、関西シェルティズが多いローカルな話題に
なってしまっていて、申し訳ない。
(※シェルティに限っているわけではないのですが、
シェルティ以外のオーナー様がこのブログにいらしてくださったのは、
ここ最近の事でして。)


今回のモデルのオーナー様は、ブログをお持ちでない方なのだが、
果してどちらのお坊っちゃん/お嬢さん(のつもり)だろうか。



ヒント?



スペシャルゲスト



fukakita4-2.jpg



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
すでにたくさんの応援を戴きまして、ありがとうございます。

ニックネーム 英理 at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

シェルティのイラスト 10 の答

前回のイラストをもう一度。



20090916.jpg



答えは



YAMATOはは様のところの YAMATOさん。




YAMATOさんはトライカラーの男の子。
そして、よつばとかーちゃん様のところのよつばさんと兄弟 (同胎犬) だ。



yamato2.jpg

YAMATOさんのイラストは、
きぃ様のところのとうちゃん様から出た宿題だった。



fukakita4.jpg
アンと関西シェルティーズとのご対面(後篇)



あれから実に、宿題を放置して二ヶ月以上が経過していることになる。



さて、宿題を提出しよう。



yamato_yotsuba1.jpg



うーむ。キャラクターの描きわけが…。




番外編:

前回のコメントで、きぃ様が「ちょっとずるいよー」とのことだったので、オールスター

fukakita4-3.jpg
きぃ様ご一家


人間の似顔絵はさらに苦手なので、1/3 だけですが、あしからず。
きぃ様、これでご勘弁を(^^;


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。


ニックネーム 英理 at 20:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

アンとアヒルちゃん

水都大阪2009
大きなアヒルちゃんが登場しているらしい。



「人を食った」ほどの巨大アヒル出現!



我が家のアヒルちゃん。


PICT2302-320.JPG



ペットショップで見付けたのだが、たまにはこんなコットンロープもいいのではないかと思って買ってしまった。



しかし、このアヒルちゃん、頭の上に「ひも」がついている。



PICT2306-320.JPG



「ひも好き」なアンに、このようなおもちゃを渡したらどうなるか、
大体オチの見当はつく。




PICT2346-320.JPG


ほらね、やっぱりちぎった



…って



PICT2346-320-2.JPG


…ドレッドスタイル?



PICT2235-320.JPG

君の行動は、私の予想の斜め上を行くんだね。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 16:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

アンの撮影練習

今日から始まった長期休暇のことは、ゴールデンウィークではなく、シルバーウィークというそうだ。



金に銀…それなら銅ウィークなんてものもあるのだろうか。
(カッパーウィーク?ブロンズウィークとか?)



そんな、どうでもいい話はおいておいて。



昨日は、夕方まで時間があったので、アンと深北緑地ドッグランへ行こうと、お昼前にいきなり思い立った。



目的は、アンとの追いかけっこだけでなく、
壊滅的に下手な写真撮影が少しでも上手になるように練習をすることである。
赤目写真を防ぐには、まずはフラッシュをたかない撮影が基本のようだから、
日中に練習をしたいと思っていたのだ。



平日のドッグランは、とても空いていた。
おとなしいわんこが二、三頭だけしかいなかった。

まずはアンにとって楽しいことから始めようと思い、追いかけっこをしたら



PICT2308-320.JPG

はしゃぎすぎて、へたばったアン。



…アンから笑顔が消えてしまった。



アンが落ち着いてから、写真撮影を開始した。
まずは自由に動いてもらうことにする。


PICT2310-320.JPG



PICT2312-320.JPG


ねぇ、アン。


PICT2313-320.JPG



上を向いて歩こうよ。



あんまり真剣に、においをかいでいるものだから、遠くから撮影しようと、
そのままそっと離れたら



PICT2318-320.JPG


アン、まっしぐら。



PICT2319-320.JPG

いや、取り込み中かと思って。



PICT2320-320.JPG



PICT2321-320.JPG



おもしろいので、5セットほど繰り返す。



オフリードの状態で、10mほど離れて「マテ」の練習もした。



PICT2324-320.JPG
お腹の毛が伸びて、毛刈りの後が目立たなくなったね。



深北緑地はかなり広く、ドッグランの他にも広場やスポーツ施設、そして游具施設などもある。
ドッグランのそばの「ロケット広場」へ行ってみた。

ここにはジャングルジムやスライダーなどの他に、「ワープトンネル」というものがある。


PICT2330-320.JPG


PICT2328-320.JPG



近くでお弁当を広げていた幼稚園のみんなと先生の視線が痛い
アンといっしょに入ってみた。


PICT2326-320.JPG
アジリティのトンネルも、こんな感じかなあ。


PICT2327-320.JPG
探検中のアン



PICT2333-320.JPG
深北のワープトンネルを抜けると



PICT2334-320.JPG
ハトしかいなかった



PICT2337-320.JPG
最後はまじめな写真でしめて、帰ろうか。



シルバーウィーク中には、旅行に行けなくて悪いね、アン。
近場に限ってしまうけど、できるかぎりお散歩へつれていってあげるから、
これならさびしくないよね。


などと思っていたら



明日から両親がアンと田舎へかえるそうだ。



さみしいのはおいてけぼりの私だけらしい。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。


ニックネーム 英理 at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

まったりごはん

今日はアンも家族もいない休日。



天気もいいので、お洗濯に、ふとんを干して、シーツを洗って、
そろそろ毛布も洗っておこうか。



今日は予定もないし、だれもこないし、どこにも行かない。
冷蔵庫のものをつかって、ゆっくり、遅めのごはんでも食べよう。



野菜室の野菜を刻めば前菜のできあがり。

PICT2351-320.JPG



チーズをたっぷり使ったメイン。

PICT2355-320.JPG



そして定番の

PICT2357-320.JPG



ひとりごはんは、見た目や材料なども、誰かに気を遣ったりしないで用意できる。
ちょっとお行儀が悪いが、パソコンをみたり、本を読んだり、
音楽をきいたりしながらも楽しめる。



めったにない、こういう静かな日も、なかなかいいものだ。
それほどさみしくない。


PICT2371-320.JPG


…赤ワインはおいしいなあ。




PICT2335-320.JPG

微妙かなあ。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。

ニックネーム 英理 at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

アンの成長

今日あけたワインがいまいちだったので


ニンジンとたまねぎと鶏肉とトマトを使って


PICT2379-320.JPG

ほぼ一瓶がシチュー&パスタになった。


PICT2372-320.JPG

今日は生ハムなしのサラダだ。



今日もアンはいない。

なので、アンの写真を整理してみた。



PICT1052-320.JPG

PICT2309-320.JPG
鼻が伸びたなあ。


PICT1070-320.JPG

PICT2310-320.JPG
しっぽが太くなったなあ。


PICT1252-320.JPG

PICT2324-320.JPG
頬毛がモフモフしてきたなあ。



早く帰ってこないかなあ。



↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

スーパー戦隊

今日もアンがいない。


アンの写真は撮れないし、新鮮なネタも浮かんでこない。


ということで、落書きをした。



anne_colour3.jpg



シェルティのセーブルの白黒茶の配色っていいなあ。
もちろん、トライも綺麗だし、ブルーも神秘的だが、
どうしても「わんこ」といえば、私にはこの配色が浮かんでしまう。


白黒茶、この配色を変えてみたらどうなるだろうか。



……。



「三毛犬戦隊」



anne_colour8.jpg
赤レンジャー



anne_colour4.jpg
青レンジャー



anne_colour3.jpg
黄レンジャー



anne_colour2.jpg
桃レンジャー



anne_colour5.jpg
緑レンジャー



anne_colour6.jpg
豹レンジャー



anne_colour7.jpg
牛レンジャー



寂しいんじゃー。



↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 23:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

アンの帰宅は

両親と出かけてしまったアン。


今日もさみしく、ひとりごはん。
今日は和食にしよう。



PICT2389-320.JPG
ざるそばを作った。


まじめに一汁二菜も作ろうか。

PICT2385-320.JPG


一汁二菜、またの名を


PICT2392-320.JPG

薬味とそばつゆ。




気をとり直して、ちゃんとした一汁一菜を追加。


PICT2397-320.JPG
いわしのすり身に生姜、ネギ、味噌入り。



PICT2407-320.JPG




そろそろ帰ってくるのかと思って、母に電話してみた。


absence1.jpg



absence2.jpg

なに、そのシルバーウィーク。



absence3.jpg



anne_20090923.jpg

お仏壇前でおしりに寝癖つきのアン


母よ、微妙にへこむので、
もう少し、寂しそうな顔をチョイスしてくれないか。



アン。

早く帰ってこないと

私の血中の犬濃度が下がるし



ブログが迷走中なのだが。


↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。

ニックネーム 英理 at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

アンが帰ってくる土曜日&素敵なプレゼント

アンが出かけて一週間。

今日は待ちに待った、アンが帰ってくる土曜日だ。


ブログが崩壊しかけているせいか、
たくさんの応援&ご心配コメントをいただいてしまった。


わたくしは大丈夫でございます。



ectoplasm1.jpg


トキソプラズマエクトプラズムが出そうですが。



もう、いっそのこと、シェルティ戦隊物シリーズのブログでも始めようかと思っていた矢先のこと、


かわいいヨーキーのブログ「突撃!カノン砲」のカノンママ様から素敵なプレゼントをいただいた。


kaiga2322.jpg


右からカノンさんアルファさん、アンの順で並んだ絵画だ。
旅先の和室でくつろぐ親子みたいだ。


カノンママ様のだんな様は、写真加工がお得意で、
なんとカノンママ様のブログのテンプレートやヘッダ画像は、
だんな様が画像を合成して作成されたものだ。
そして、今回は、カノンさんとお友達のわんことを
かわいくて綺麗な油絵風に合成してくれた。


カノンママ様のブログには、他のわんこの画像も掲載されているので、
こちらもぜひ御覧下さい。


カノンママ様、だんな様、ありがとうございました。


お蔭様で、エクトプラズムが引っ込みそうです。



↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 01:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

涙の再会

土曜日に、アンが両親と共に帰ってきた。



時刻 23:00 過ぎ。



meet_again1.jpg
♪えんだああああああああああいああ
あああああああいうぃうおおおうぇいいずらああ
あヴゆうううううううううううああああああうぃう
おおおおうぇえいいいずらああ…

※BGMは映画「ボディガード」の「オールウェイズ・ラブ・ユー」サビの部分

※※歌詞引用がまずいようでしたら、該当部分を削除します。(原形をとどめていないから大丈夫だと思いますが)


meet_again2.jpg
セクハラな英理
鼻をかじろうとするアン



meet_again3.jpg
涙が止まらない



meet_again4.jpg
くしゃみと鼻水も止まらない




いったい君は、田舎で何の花粉をつけてきたのだい?



※ホコリと花粉のアレルギーを持っている私なので、
まだ鼻水が止まりません。

↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。

ニックネーム 英理 at 12:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

アンの交通安全運動

田舎から帰ったばかりのアンは、疲れていたようだ。


PICT2423-320.JPG



翌日には疲れもとれたようなので、お散歩に出かけた。



PICT2436-320.JPG
右を見て



PICT2437-320.JPG
左を見て



PICT2439-320.JPG
もう一度、右を見て



PICT2440-320.JPG
よく出来たね、さあ行こうか。



PICT2435-320.JPG

歩くところが危険なのだが。




↓応援クリックをありがとうございます
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 01:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

アンと花壇

今日は D公園にお散歩へ行った。


PICT2441-320.JPG




PICT2442-320.JPG


D公園には、花壇がある。
アンもようやく、「マテ」がサマになってきたので、
綺麗な花といっしょに写真を撮れそうだ。


しかし、残念ながら、華やかなお花は、ほとんど枯れてしまっていた。
地味なお花しか残っていない。


アン、そこに小さなお花が咲いているよ。
何のお花だろうね。

PICT2444-320.JPG
襟巻に刺さってるよ。


あ、


お花が

PICT2446-320.JPG
落ちちゃったね。



PICT2447-320.JPG




↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。
ニックネーム 英理 at 07:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする