イラスト アンの成長過程

三毛犬な日々

Copyright © 英理 (Eri) All Rights Reserved.

2009年10月01日

アンとハロウィン

halloween1.jpg



halloween2.jpg
鳥取は無理かと。



halloween3.jpg



halloween4.jpg
アンの最近の流行「ティッシュペーパーの乱舞」



というか、まだ10月に入ったばかりなのに、気が早いネタだ。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村



アセラブログ「第1弾 デザインテンプレートコンテスト」に応募中です。
応援コメントをいただけると嬉しいです。

ニックネーム 英理 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

シェルティのイラスト 11

※アセラブログ「テンプレートデザインコンテスト」へ
たくさんの応援コメントをいただきまして、ありがとうございました。
09/30をもちまして、応募と応援コメントの受付が終了いたしました。
あとは結果を待つのみです。



さて。

ブログのサイドバーに、イラスト待ちのコーナーを作ってみた。
(ビンゴゲームでも、アタックチャンスでもない)



いつのまにか、9わんこ待ち。


いかん、二桁の大台に突入してしまう。



というわけで、今日のお客様はこちら。



20091003.jpg



とある、関西シェルティーズのトライカラーのお子さまで、
ブログは「にほんブログ村」へも登録されている。



いったい、どちらのお子さま(のつもり)だろうか。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村



ニックネーム 英理 at 03:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

シェルティのイラスト 11 の答

前回のイラストをもう一度。



20091003.jpg



答は


nanamama様のブログ
今日も晴天、明日も晴天、そして明後日も(*^_^*)」からいらした
ななさん。




nana1-2.jpg


モデルを提供して下さった nanamama様と、
いちばんに正答してくださった、よつばのかーちゃん様に感謝。



ななさんはトライカラーの女の子。
その美しく豊かな黒髪に、目力が適度に抜けた柔和なお顔は
見る人を和ませてくれる。
まさに、シェルティ界の山口百恵といえよう。

nanamama様のブログでは、ななさんといっしょにくらす、
アメショのみゅうさんのお写真も掲載されている。



さて、おまけイラストだが。


今回、答のアップが遅れてしまった原因でもある。



nana2.jpg
ななさんのお姉さんの「みゅう」さん


初めてのにゃんこさんのイラストだ。


アメショは描くのが難しい。


nanamama様、よろしければお持ち帰り下さい。



↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 17:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

アンとだるまさんがころんだ

晩御飯は好物のサンマだった。


saury1.jpg



saury2.jpg



saury3.jpg



saury4.jpg



saury3.jpg



saury3.jpg



saury6.jpg

現行犯逮捕。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

シェルティのイラスト 12

10/9(金)00:00〜10/10(土)12:00頃まで、アセラブログが一時停止します
(ブログ投稿及び閲覧など、全サービスが停止します)。
10/10のリニューアルに向けて、システムメンテナンスが行われるようです。




サイドバーのイラスト作成状況を確認したところ、
現在 9わんこのモデルをお待たせしてしまっている。
とりわけ、セーブルのお客さまが多いようなので、今日のお客さまはこちら。



20091007.jpg



今回は難しいかもしれない。
モデルのオーナー様は、当ブログへコメントを下さった方の中にいらっしゃる。
しかし、オーナー様はブログをお持ちでないので、
モデルのわんこさんのお写真を目にする機会が、
他のわんこさんと比べると、少ないかもしれない。
(今回は、イラストの作成のために、オーナー様にお願いして、お写真を送って戴いた)



果してどちらのお坊っちゃん/お嬢さん(のつもり)だろうか。



ヒント?



次回、隣に妹分(娘分?)のわんこモデルさん(セーブル)も描く予定。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 04:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

シェルティのイラスト 12 の答

10月9日(金)00:00〜10月10日(土)12:00頃(予定)
全ブログサービスが一時停止します。


※停止期間はブログページがメンテナンス画面になります。
※サーバ増強時間帯は、一時的に真っ白な画面が表示されます。



台風の影響もあって、本日はお休み中。
妹さんわんこのイラストが間に合わなかったので、
先にイラストの答と、ご姉妹のお写真を先に掲載。


前回のイラストをもう一度。



20091007.jpg



答えは



momo母様のところの、momoさん。



momoさんはセーブルの女の子。
そして、妹分のメイちゃんといっしょに暮らしている。



あちこちのブログで、お二人のお写真を見掛けることがあるのだが、
momoさんのお姉さんぶり、というか、お母さんぶり?が、とてもほほえましい。



momo母様に許可を得たので、お写真ギャラリーを掲載。



2006-8-20momoが我が家にやってきた.jpg
momoさんがご家族のもとにやってきた



生後2ヶ月足らずのmomo.jpg
二ヶ月弱のmomoさん



momo_4month.jpg
四ヶ月のmomoさん



momo_1y4m_with_family.jpg
一年四ヶ月のmomoさんとご家族



2009-3-15 メイが我が家にやってきた.jpg
メイさんがご家族のもとにやってきた



2009-4-1生後2ヶ月のメイ.jpg
二ヶ月のメイさん



2009-5-2生後3ヶ月のメイ.jpg
三ヶ月のメイさん



2009-6-17走れ〜♪.jpg
06/17 走れ〜♪



2009-6-18仲良く散歩.jpg
06/18 仲良く散歩



2009-8-18momo&メイ.jpg
08/18



2009-8-31ディスク取り合い.jpg
08/31 ディスク取り合い



2009-9-16メイ7ヶ月.jpg
メイさん七ヶ月



2009-9-18メイが゛(`ヘ´#) 儂薫.jpg
09/18 メイさんがムッキー



2009-9-19メイ.jpg
09/19 メイさん



025.jpg
momoさんがムッキー



その他、365カレンダーにもお写真がある。
momoさん 07/07
メイさん 01/23



多頭飼いって、楽しそうだなあ。



メイさんのイラストは、もう少しお待ち下さい。
今日中に何とか…できるように頑張ります。
間に合わなかったらすみません、ブログメンテナンス後になります。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

シェルティのイラスト 12 の答(続き)

アセラブログが、リニューアルした。

上部の広告が少し気になるが、無料サービスを維持する上で、
どうしても必要とのことらしい。


画像のデフォルトサムネイルも大きくなったようだ。


さて。

まずは、前回のイラストの続き、momoさんのイラストを掲載。



momo_mei1-2.jpg



メイさんのイラスト。


mei.jpg



momo_mei2-2.jpg


momo母様からは、このブログへたくさんコメントを戴いているのだが、
お礼参り(って、なんだか恐い響きだ)のコメントができないので、
日頃のコメントへのお礼と、
momoさんメイさんの成長へのコメント返しを兼ねて、描かせてもらった。


メイさんは、アンと歳がさほど離れていないせいか、
お顔がよく似ているように見えることがある。



次のモンタージュ。


dotch.jpg


どちらがメイさんで、どちらがアンだろうか?


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 12:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

アンの頬毛その後

前回の答。


dotch.jpg


Aがメイさんで、Bがアン。



すっきりした鼻をしていて、オーナー様の撮影がうまいのがメイさん、
鼻水をたっぷりふくんだ鼻に、鼻の穴が全開で、その上、赤目写真になっているのがアンである。



モデルさんのお顔はよく似ているのだが、
撮影技術でかなり差がついているのがポイントだ。



答のオチまで読んで絶妙なコメントをしてくださった、
Josh&Kai'sMum様と、りあんママ様に拍手。





さて。


現在のブログのヘッダ画像は、アンをモデルにしたシェルティの絵である。



anne_zoom2.jpg
テンプレートのヘッダ画像



このイラストを描いたころのアンは、
生後七ヶ月弱で、キツネ期から抜けきれていなかった。
だから、当時の実際のアンは、このイラストに比べると、
頬毛と胸毛のボリュームがやや不足していた。
(イラスト作成のいきさつは、09/03, 09/04, 09/05, 09/06, 09/07, 09/08あたりにあります)



athera_oubo1.jpg
生後六ヶ月のアンの頬毛のイラスト


PICT2078-320.JPG
生後七ヶ月弱くらいのアンの頬毛の様子


というわけで、ヘッダ画像用のイラストを描くときには、
アンの将来像、というか、理想像を思い描いて、
頬毛と胸毛を増毛したイラストを描いた。



現在のアンは生後八ヶ月弱であり、頬毛も胸毛も十分に発達してきた。



PICT2475-320.JPG
現在のアンの頬毛


理想と違って、頬毛のフォルムが三角形だが。



anne_poligon1.jpg
アンの似顔絵


描きやすいから、まあいいか。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 06:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

実況中継

DCF_0115.JPG
今、カフェです。
さて、お相手のお姉様方はどなたかな?

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

アンとドッグカフェ

dogcafe1.jpg
お昼過ぎに目覚めた英理


dogcafe2.jpg
デートのお誘いメールがあった。


10分で支度をして、訪れた場所は
Sakura cafe (サクラカフェ)
という、鶴見緑地の近くにある、わんこ OKのお店だ。


お相手は、おなじみ、
foo.ぱっきん.ガムは?
fooさん、ぱっきんさん、きぃ様、とうちゃん様。

PICT2500-320.JPG
fooさん


PICT2539-320.JPG
ぱっきんさん


アンにとって、これが初めてのカフェ入店になる。
ドライブ先は公園かランと思っていたらしく、お散歩に行けなくて不満らしい。


PICT2497-320.JPG
カフェの外ばかり見るアン


dogcafe3.jpg


dogcafe4.jpg


PICT2490-320.JPG
PICT2493-320.JPG
わんこ用ケーキ


dogcafe5.jpg
カフェの意味を即座に理解したアン


PICT2509-320.JPG
PICT2510-320.JPG
PICT2530-320.JPG
fooさんはスプーン使いが上手い。


PICT2543-320.JPG
PICT2544-320.JPG
ぱっきんさんも上手だ。


アンは…


PICT2490-320.JPG
PICT2517-320.JPG
かなり下手。


dogcafe6.jpg
なに、その都市伝説。


PICT2519-320.JPG
ぱくっといきなさい、ぱくっと。


PICT2520-320.JPG
辛抱強く、順番を待つぱっきんさん。


PICT2542-320.JPG
上手になってきたね。


dogcafe7.jpg


dogcafe8.jpg


dogcafe9.jpg
となりのお客の注文したチキンをガン見する三シェルズ


お肉の方がよかったか。


犬(足)番外編:



また(これで三回目)名刺を持ってくるのを忘れてしまった。


license3.jpg
今回、渡すはずだった名刺(予定)



体格がぱっきんさんと変わらなくなってきたアンだったが

dogcafe10.jpg
ダイエット中のぱっきんさん


dogcafe11.jpg
アン


アン、脂肪層が、かるくヤバい?



今回の「ちょい悪とうちゃん様」コーナー:


PICT2541-320.JPG
アンの耳のはがれかけテープ
(アンはゆるーく耳矯正テープを貼っている)


dogcafe12.jpg

齢(よわい)八ヶ月の乙女に、なんてことを。


おまけ。

後頭部、どちらがぱっきんさんで、どちらがアンだろう?

PICT2531-320.JPG



きぃ様、とうちゃん様、
初めてのカフェ、楽しかったです。
また、遊んで下さい。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 00:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

明るいうちのお散歩

前回の答。


PICT2531-320.JPG

Aがぱっきんさんで、Bがアン。

皆様、目のつけどころが細かくて、誰も引っかからなかった。

ポイントは、ぱっきんさんは耳の後ろがふんわり、やわらかい感じ。
アンは、後頭部のえりまきが、直線描画のしやすい切り込みになっている、
そのあたりだろうか。

むしろ、コメントを下さった皆様の方が、私より詳しい気がするのは、オーナーとして、いかがなものかと自省。


アンのブレーズは、鼻回りからおでこ、後頭部へと回って、襟巻につながっていた。
(04/1204/14)
そのブレーズの退化のなごりが、後頭部の切れ込みになっている。




予定がキャンセルされたので、早めに帰ってきたら

PICT2582-320.JPG
「ずーん」


「お散歩に行こう」という圧力。


父はアンを明るいうちにお散歩に連れて行ってくれるのだが、
私は、平日は帰宅後に散歩に連れていくので、夜になることが多い。
たまには明るいうちに、お散歩に行こうか、アン。


PICT2584-320.JPG
光合成をするアン

明るいときのお散歩の方が嬉しそうだ。


PICT2586-320.JPG
道中、はしゃぐアン

まっすぐ前を見ないと危ないよ。

PICT2585-320.JPG
いわんこっちゃない


近所の公園は、どこに行っても球技をしている子供達でいっぱいだった。
本当は、「公園内は球技禁止」なのだけど、
ぶっそうな昨今、校庭をさっさと閉鎖してしまう学校が多いので、
野球少年にサッカー少年も大変だ。


というわけで、鬼ごっこができないから、本日は二時間超の公園めぐりにした。


PICT2597-320.JPG

PICT2598-320.JPG
歩くだけでも、結構運動になるね。


PICT2599-320.JPG
何やってんの、アン


PICT2603-320.JPG
「マテ」の練習中。


PICT2605-320.JPG
いつもの、くんくん。


PICT2606-320.JPG
ウナギが巻き網漁船に捕まりました


PICT2609-320.JPG
追いかけっこができないのは、ちょっと不満かな。


PICT2612-320.JPG
襟巻、冬支度だね。


PICT2613-320.JPG
全身像、格好良く撮れたかな。


明日は遅くなるから、
誰もいない公園で、羊飼いごっこをしようね、アン。
(アンは牧羊犬役、英理は羊飼い役)

↓応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 18:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

アンのイメチェン

アンは、いつもヌーディストである。


リボンとか、シュシュとか、バンダナとか、かぶりものとか、スタイに Tシャツ…
いわゆる、ファブリックとか、服飾品のようなものを持っていない。


他のブロガーわんこさんは、面白いかぶりものや、
おしゃれな服飾品をたくさん持っているようだ。
わんこさん達は、服を華麗に着こなしたり、
おちゃめなかぶりものをしたりして、カメラの前で笑顔をばっちりで決めていて、
とても華やかで楽しそうに見える。


アンも、ブログ犬のはしくれだ。
ポリゴンイラストや赤目写真で脱力感を与えるだけでなく、
たまにはおしゃれに着飾って、ブログごとイメチェンをはかろうじゃないか。



……。



PICT2618-320.JPG
英理のシフォンスカーフを試着してみた。


PICT2619-320.JPG
ものすごくけだるそうな雰囲気を醸し出すアン。


PICT2629-320.JPG


PICT2630-320.JPG


PICT2631-320.JPG

…フェミニンは好みじゃないですか。




PICT2621-320.JPG
スポーティに、赤いバンダナで決めてみよう。


PICT2622-320.JPG


PICT2623-320.JPG
三つ指ついて、許しを請うアン。


PICT2624-320.JPG
そのまま脱ぎにかかること、わずか五秒。


PICT2625-320.JPG
赤ずきんちゃん風。


PICT2626-320.JPG
視線が冷たい。


PICT2627-320.JPG


PICT2628-320.JPG



おしゃれ計画、大失敗。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

シェルティのイラスト 13

※コメントへのお返事、皆様のブログへの訪問が遅れています。申し訳ありません。



今日のお客さまはこちら。



20091017.jpg



今回も難しいかもしれない。
モデルのオーナー様は、当ブログへコメントを下さる方の中にいらっしゃる。
しかし、オーナー様はブログをお持ちでないので、
モデルのわんこさんのお写真を目にする機会が、かなり少ない。
(今回も、イラストの作成のために、オーナー様にお願いして、お写真を送って戴いた)

今回のモデルわんこのオーナー様からも、
三毛犬ブログへたくさんコメントを戴いているのだが、
お礼参りのコメントができないので、日頃のコメントへのお礼と、
アセラテンプレートデザインコンテストへの応援のお礼を込めて描かせて戴いた。



果してどちらのお坊っちゃん/お嬢さん(のつもり)だろうか。


次回、答と、オーナー様秘蔵のお写真を公開予定。



↓応援クリックありがとうございます。イラストを描く励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 04:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

シェルティのイラスト 13 の答

前回のイラストをもう一度。


20091017.jpg



答えは


マイ様のところのアリスさん。



アリスさんはブルーマールの女の子。
その豊かな被毛に神秘的なマールは、とても高貴な雰囲気を醸し出している。


マイ様に許可を得たので、お写真を掲載する。


IMGA1058.jpg


IMGA1419.jpg


IMG_0452.jpg


IMG_0520.jpg


IMG_0529.jpg


IMG_0537.jpg


IMG_0877.jpg


IMG_0878.jpg


IMG_0997.jpg


IMG_1030.jpg


alice2.jpg


アリスさん、おねえさんのマイさんと仲良くね。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 09:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

淡島神社

今日は午前中だけ、仕事があった。


awashima1.jpg


awashima2.jpg
お気に入りのおもちゃを散らかすアン。


その頃、英理は


awashima3.jpg
海の女になっていた。


PICT2644-320.JPG


ここは和歌山県和歌山市にある淡嶋神社(あわしまじんじゃ)


PICT2638-320.JPG


女性の病気回復に強いと聞いたので、
知人に送るお守りを入手して、彼女の病気の平癒を願うために、午後からやってきたのだ。


PICT2640-320.JPG


awashima4.jpg


awashima5.jpg


awashima6.jpg
何を祈っている


DCF_0124-320.JPG
霊験あらたかな神社わんこ?


PICT2654-320.JPG
せっかくなので、アンにもお守りを買った。


awashima7.jpg


awashima8.jpg


和歌山って遠い。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

モフモフの真相

PICT2632-320.JPG


PICT2633-320.JPG


PICT2634-320.JPG



ねえ、アン。



やたら、モフモフ、モフモフって強調しているけど



PICT2635-320.JPG


こんな風に見えるのは私の目の錯覚だよね?



PICT2636-320.JPG


…そうだよね、気のせいだよね…。
まだ八ヶ月だし、お散歩もたくさんしているものね。


PICT2637-320.JPG



…やっぱり、背脂なのでは…。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 02:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

アンの成長過程のイラストまとめ

イラストを描いたり、写真を整理したりしていたのだが、
ふと、ブログのデザインの衣更えがしたくなってしまった。


アセラさんのブログテンプレートには、動物関連は多いのだが、
季節に因んだものは少ない。
秋っぽいものとか、ハロウィンっぽいものとか、そういったものがないようだ。


季節感のあるテンプレートを独自に作るのも、また労力がいるので、
とりあえず、コンテンツをいじってデザインを少し変えようと思っていたら、
「ブログ画像」という項目を発見した。
これは「ヘッダ画像」とは別に、ブログのロゴ画像などを
掲載するのに使うものだ。


手持ちの画像を組み合わせて、暫定的に画像を配置してみた。
画像は、今まで描いた、アンのイラストを並べた成長記録である。


header_logo_image1.jpg


一部、(画力の)成長を感じさせない投げやりなイラストが混じっているが。

それに秋、関係ないし。



現在、このコンテンツを効果的に使う方法を模索中。



PICT1384-320.JPG
なんの脈絡もなく、鼻にヨーグルトをつけた過去のアンの写真


※イラスト待ちの方、お待たせしております、申し訳ありません(--;
モデルさんのイラストをまとめた紹介ページの作成も検討中です。




↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 04:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

シェルティのイラスト 14 & お礼のイラストプレゼントクイズ

アセラテンプレートデザインコンテストへ、
たくさんの応援コメントを戴きまして、ありがとうございました。
既に祝福のコメントを下さった方も多くいらっしゃるので、
ご存知の方も多いと思いますが、


応募した三点中、二点が、「アセラブロガー人気賞」を受賞しました。



改めて、皆様にお礼申し上げます。


受賞した「人気賞」は、皆様からいただいた応援コメントの数だけで決まるものですから、
受賞できたのも、ひとえに皆様の応援コメントのおかげです。


現在、アセラさんから送られてくる、受賞商品を心待ちにしている状態です。


今回のイラストは、こちらです。



20091022.jpg



こちらのイラストモデルのオーナー様が、ブログ記事で、コンテストのことを
大々的に宣伝して応援コメントを呼びかけて下さったところ、
応援コメント数が急激にのびました。
というわけで、ささやかながらお礼イラストを描かせていただきました。


どちらのお坊っちゃん/お嬢さんでしょうか。



======================================================================
そして、応援してくださった皆様にも、イラストのお礼をしたいと考えております。



この記事のコメント欄に「イラストご希望」の旨と
シェルティのイラスト 14 モデルの答」を
コメントをして下さったオーナー様のうち、
正解者の中から抽選で一名様に、
わんこ(にゃんこ、etc.)のイラストを描かせて戴きたいと思います。

〆切は一週間後の
2009年10月29日です。

勝手ながら、ご応募の条件としまして、
「モデルわんこの写真付きブログをお持ちの方
「英理宛にモデルの写真のメール添付が可能な方
のどちらかを満たしている方に応募をお願いします。

そして、どうか「イラストが似ていなくても、笑って許して下さる方」でありますように。
これはとても重要です(^^;

…できましたら、モデルさんは、哺乳類の中からお願いいたします。
メダカさんや、亀さんのイラストも、頑張っては見ますが、
個性をかき分けるのは、難しそうです(^^;


左サイドバーにもあるとおり、
現在、6わんこモデルは、既にイラストのご希望を承っておりますので、
もしも、その方が当選されたら、その方にはオプションとして
イラストをもう1枚、追加させて戴きます。
リピーター様(過去に数度描かせてもらった方)のご応募も大歓迎です。

ご応募、お受け取りに関しまして、オーナー様の住所氏名などの個人情報は
必要ありませんし、
(当ブログ記事に画像を掲載しますので、そちらからお持ち帰り下さい)
「初めまして」な方でも、「コンテストへ応援コメントをしていません」な方でも、大歓迎です。


では、コメントお待ちしております。


※この記事のコメント欄は、〆切まで非公開です。


ご応募数 現在 12

応募は終了しました。発表まで、しばらくお待ち下さい。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 01:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

早めにお出かけの準備中

off1.jpg
今度こそ、名刺を渡さねば
三回忘れているし。


off2.jpg
もらえません


off3.jpg
謎の創作料理を作るか…


楽しみにしていますが、何分初めてなので、いろいろ不安です。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 05:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

アセラさんからのお品

アセラブログさんからの受賞のプレゼントが届いた。


お品は


PICT2666-320.JPG


QUOカード 2000円×2枚


コンビニやファミレス、ドラッグストアや書店などで利用が可能なようだ。



アセラさん、応援してくださった皆様、ありがとうございます。


ちなみに、同封の便箋には、アセラさんの新ロゴマークと、
新キャラクターのアセラちゃんが印刷されていた。


PICT2670-320.JPG
犬のような、猫のような、うさぎのような、塩大福のようなアセラちゃん


さて、このカード、何に使おうかな。


quo_card1.jpg
おつまみセット


quo_card2.jpg
ボーロの大人買い





PICT2671-320.JPG
名刺をカッターで切り離し中。


PICT2672-320.JPG
レジャーシートを用意するなんて、何年ぶりだろう。


quo_card3.jpg


雨が降らないといいなあ。


応援感謝プレゼント実施中です。良かったら、お気軽に応募して下さいね。

※ただいま、コメントへのお返事が遅れています。すみません。
コメントは全て楽しく読ませてもらっています。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 04:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

いざ出陣

DCF_0127.JPG

曇だが、天気は持ち堪えた。
では、行って来ます。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西シェルティーズ 秋のオフ会 其の壱

10月25日(日) 天気、くもり曇り

私達の怨念祈りが通じたのか、雨は降らなかった。


持ち物

off_fall_before1.jpg
忘れ物チェック、完璧だ。


場所

off_fall_before2.jpg
直前になって、場所の確認を忘れたことに気づく。


場所は、とある関西の芝生公園。

セーブルに、トライに、ブルーマール、その他、
男前にかわいい子が、25頭以上もぞくぞくと集合した。



お渡しするはずの名刺が、予想以上に余っているところを見ると、
たぶん全員にきちんとご挨拶ができていないようだ。
きっと、わんこみんなを把握できていない。


現在、写真の整理中。

その一部をご覧下さい。


PICT2679-320.JPG


PICT2682-320.JPG


PICT2684-320.JPG


PICT2695-320.JPG


PICT2720-320.JPG


PICT2786-320.JPG

==========
帰宅後
==========

off_fall1.jpg
帰りにかかった時間は、行きにかかった時間と比べて、渋滞のせいで40分程長かった。

off_fall2.jpg
頬毛が目立っているから、小さく見えるだけだと思うけどなあ。


off_fall3.jpg
認めざるを得ない現実。


off_fall4.jpg
両親、即否定、しかも、ハモる。


皆様、アンはティッシュを散らかしてイルージョンを行ったり、
サンマとちゅーしたり、飛び蹴りしたりするような子です、
騙されないで下さい。



※コメントへのお返事や皆様のブログへの訪問が遅れております。
すみません。
本日は、運転などで少しだけ疲れたので、明日からお返事と訪問を行いますね。

応援感謝プレゼント実施中です。
パソコンの壁紙や、イラスト入り&免許証風名刺なども検討中です。
良かったら、お気軽に応募して下さいね。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 21:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

関西シェルティーズ 秋のオフ会 其の弐

私のデジタルカメラは、古くて、積んでいるメモリも小さなコンパクトカメラなので、
枚数も少ないし、綺麗な写真も少ない。
おまけに腕も下手なので、もしも写っていないわんこさんや、
お名前を勘違いしてしまったわんこさんがいたら、すみません。


PICT2679-320.JPG
シェルさん(♂ セーブル ☆しぇるく☆様)とビクトリアさん(♀ ブルーマール ビクパパ様)


PICT2682-320.JPG
ウェーブヘアが素敵なチコさん(♀ ビクパパ様)


PICT2684-320.JPG
マールが神秘的なビクトリアさん(♀ ブルーマール ビクパパ様)


PICT2686-320.JPG
ビクトリアさん(♀ 右 ビクパパ様)とユウさん(♀ 左 ビクパパ様)


PICT2687-320.JPG
ブルーマールが珍しくて


PICT2697-320.JPG
かわいいから


PICT2690-320.JPG
高性能カメラをお持ちのカメラマンもよってくる


PICT2692.JPG
パパラッチに困惑顔の風呼さん(♀ 風呼ママ様)


PICT2698-320.JPG
通り過ぎるレイさんを見つめるアン


PICT2700-320.JPG
老若コンビ、ラッキー隊長(♂ トライ ラッキーまま様)とビクトリアさん(♀ ブルーマール ビクパパ様)


PICT2701-320.JPG
思索に耽るラッキー隊長


PICT2702-320.JPG
ラッキー隊長についてゆくユウさん(♀ ブルーマール ビクパパ様)


PICT2703-320.JPG
くっきーさん(♀ セーブルマール ひろぴ様)


PICT2704-320.JPG
セーブルマールも珍しくて


PICT2705-320.JPG
かわいいから


PICT2708-320.JPG
つい


PICT2609-320.JPG
何枚も


PICT2723-320.JPG
撮影してしまった。


PICT2716-320.JPG
小さな蓮さん(♀ ポメラニアン れんこ様)とアン


PICT2717-320.JPG
小さな子なら、強気に挨拶するアン


PICT2695-320.JPG
サラフワヘアのレイさん(♀ レイママ様)


PICT2720-320.JPG
駆け抜けるあずきさん(♀ sizuku様)


PICT2786-320.JPG
コスプレしてもらったアン


※オフ会のニューフェイスについては、ラッキーまま様の記事が詳しいです。


※まだ続きます。

応援感謝プレゼント実施中です。良かったら、お気軽に応募して下さいね。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 05:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

関西シェルティーズ 秋のオフ会 其の参

ただいま、関西シェルティーズをゆるく紹介中。


※他の視点や綺麗なお写真は
ラッキーまま様よつばのかーちゃん様きぃ様
nanamama様Josh&Kai'sMum様風呼ママ様はるぽん♪様
taka3様ひろぴ様はるさめ様れんこ様、etc.
もご覧下さい。
また、二次会篇(?)は、こちら、アン様もご覧下さい。



PICT2706-320.JPG
PICT2707-320.JPG
PICT2709-320.JPG
こちらは、元気な日向(ひゅう)さん (♀ トライ れんこ様)。


さて。

今回、アンとぜひお友達になってほしいわんこさんがいる。

PICT2720-320.JPG
あずきさん (♀ sizuku様)


PICT2724-320.JPG
アン (左 2009/02/16生まれ)と あずきさん (右 2009/02/10生まれ)

歳も背格好も近い女の子同士、仲良くなれそうだ。


しかし


PICT2724-320-1.JPG
ウエストのくびれとおしりの大きさに違いがありすぎるのはなぜだ


PICT2724-320-2.JPG


PICT2725-320.JPG
アン、偉大なる南米大陸の山脈に改名。


PICT2727-320.JPG
めげるな、アンデス。



PICT2731-320.JPG
ごぞんじ、よつばさん (♀ トライ よつばのかーちゃん様)


PICT2734-320.JPG
PICT2735-320.JPG
可愛いね。


PICT2732-320.JPG
よつばさんとアンとの目力対決 (視線の先は、もちろん、おやつ)



PICT2737-320.JPG
Joshさん (♂ Sable, Josh&Kai'sMum様) He's so handsome and tall.


PICT2738-320.JPG



PICT2747-320.JPG
シェルティに襲われている、モテモテなよつばのかーちゃん様



PICT2748-320.JPG
…を心配そうに見つめるよつばさん。



※まだ続きます。

応援感謝プレゼント実施中です。良かったら、お気軽に応募して下さいね。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 03:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

関西シェルティーズ 秋のオフ会 其の四

※しばらく、オフ会のネタが続いております。
※もしも、お名前が間違っていましたら、ご指摘下さい。あらかじめ、非礼をお詫びいたします。

※間違いの御指摘を戴いています。ユウさん、しずくさん、ルクさん、すみません。



PICT2751-320.JPG
しずくさん(♂ sizuku様)


PICT2753-320.JPG
なんとなく、たそがれているような、よつばさん



PICT2761-320.JPG
PICT2762-320.JPG
PICT2763-320.JPG
PICT2764-320.JPG
ルクさんとしずくさん (しずくさんファミリー)


==========
仮装パーティのお時間がやって参りました。


PICT2754-320.JPG
PICT2757-320.JPG
Joshさん, he's so cool, huh?


PICT2756-320.JPG
ラッキー隊長も格好いい


PICT2759-320.JPG
風呼さん、お化けにとりつかれて困惑気味?


PICT2760-320.JPG
YAMATOさん(♂ YAMATOはは様)


ん?


PICT2760-320-1.JPG
うわー


PICT2765-320.JPG
Kaiさん、ぱっきんさんに、かぶりものの極意をレクチャー中。
Kai explained the secrets of Halloween costumes to Pakkin.


PICT2766-320.JPG
仮装した風呼さんの後ろ姿を羨ましそうに見る(?)アン


==========
いよいよ、わんこ大集合の写真を撮ろうとするものの


多すぎて入らない。



なので、一部ずつを撮影した。


PICT2768-320.JPG
Joshさんとアン
遠近法を無視した合成写真ではありません。
This is NOT a composite picture of Josh and Anne.


PICT2770-320-1.JPG
アン(左)、らいとさん (中央 ♂ taka3様)、ぱっきんさん(右 ♀ きぃ様)


PICT2771-320-1.JPG
ラッキー隊長


PICT2771-320-2.JPG
ハルさん (♂ はるさめ様)


PICT2768-320.JPG
ヴィヴィアンさん (左 ♀)とハルさん (右 ♂)


PICT2771-320-4.JPG
よつばさん (左 ♀)とヴィヴィアンさん (右 ♀)


PICT2772-320.JPG
左から、風呼さん、アン、らいとさん、ぱっきんさん、fooさん (♀ きぃ様)
アン、どきなさい


PICT2772-320-1.JPG
風呼さん


PICT2774-1.JPG
Joshさん


PICT2774-2.JPG
ななさん(左 ♀ nanamama様)とクッキーさん (右)


PICT2774-3.JPG
日向さん


PICT2774-4.JPG
YAMATOさん


PICT2775^320.JPG
左から、風呼さん、らいとさん、fooさん、アン
アン、リードが、らいとさんに食い込んでるよ



PICT2776-320.JPG
左から、シェルさん、ルクさん、しずくさん、あずきさん


PICT2777-320.JPG
左から、風呼さん、アン、らいとさん、fooさん


PICT2779-320.JPG
風呼さんとアン、似ているかなあ


PICT2778-320.JPG
横から撮ると、全部入った。


PICT2781-320.JPG
Daddy様と Mum様との間を走るJoshさん
Josh was running between Kai's Daddy and Mum.


PICT2784-320.JPG
Joshさんをさらっていく、きぃ様のとうちゃん様。
To-chan might try to kidnap Josh.

PICT2783-320.JPG
ハイな Kaiさんの Daddy様
Kai's Daddy is on it!


==========
オフ会もお開きになる頃


PICT2787-320.JPG
アンもお手製のハロウィンコスチュームを着せてもらった。


PICT2786-320.JPG
表情はかたいが、なかなか似合っているね。


PICT2786-320-1.JPG
…何も鼻水を流さなくても。


※オフ会の写真は以上ですが、続きがあります。


応援感謝プレゼント 2009/10/29 23:59 で〆切です。
パソコンの壁紙や、イラスト入り&免許証風名刺なども検討中です。
良かったら、お気軽に応募して下さいね。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 02:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

関西シェルティーズ 秋のオフ会 其の五

オフ会レポートも終盤となった。


写真には残せなかったが、とくに印象深かったこと。


off_fall5.jpg
風呼さんになりすまして、風パパ様の高性能カメラにおさまるアン。


off_fall6.jpg
高い石段をものともしないでかけ上がる、赤いお嬢さん。


off_fall7.jpg
赤いお嬢さんは風紀委員?

==========
帰宅後
==========
案内には「手土産は不要」とあったのだが


PICT2789-320.JPG

たくさん戴いた。


PICT2793-320.JPG
おもしろいお菓子に、手作りおやつ。


中には、こんなものまで。

PICT2795-320.JPG
アンの写真集。


PICT2802-320.JPG
名刺やメッセージカード。


PICT2803-320.JPG
ん?


PICT2807-320.JPG
!!!

YAMATOさんとよつばさんは、当日お誕生日だったにもかかわらず、
逆にいろいろ戴いてしまった…す、すみません。



無添加おやつは早めに戴いたほうがいいと思ったので、おやつタイム。


mogumogu.jpg
甲乙つけがたい食いつきっぷり


garibori.jpg
しっかりかみしめる


PICT2824-320.JPG


楽しかったです。

皆様、どうもありがとうございました。
また、お会いしたいですね。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 02:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

シェルティのイラスト 14 の答

前回 ( 2009-10-22 ) のイラストをもう一度。


20091022.jpg

答は


ネオママ様のブログ
ネオママのHappy Life
からお越しのネオさん。



ネオママ様が、応援の記事を書いて下さったおかげで
アセラブログへの応援コメントが増えました。

ネオママ様、そして、応援して下さった皆様、ありがとうございました。


neo0.jpg
(ネーム入り。クリックすると、大きな画像になります 1024×768px)


neo_omote1.jpg
おまけの漫画風イラスト。(444×333px)


イラストプレゼントに応募された方は

まんな様
クーママ様
きよ(ショコラ)様
ほむら様
YAMATOはは様
かんな様
りあんママ様
カノンママ様
ジョニーライデン様
ZEN様
よつばのかーちゃん様
アン様

の12名でした。
くじは、アンに引いてもらう予定です。
(うまくいくかわかりませんが(^^;)


イラストは、お好きなサイズのイラスト(携帯画面〜壁紙サイズ)に
(あれば)ご希望の文字をいれたものを作成しようと思います。
それから、オプションで、

license3.jpg
運転免許書風名刺(サンプル。オーナー様のわんこの内容に書き換えます。)

をお付けします(内容事項の確認、および、送付先が必要になりますので、
ご希望された場合には、住所、氏名、メールアドレスを教えていただく必要があります)。

サイドバーに表示された、イラスト待ちのわんこさんが当選された場合、
イラストをもう一枚プラスします。

では、いましばらく、お待ち下さい。
ご応募、応援、ありがとうございました。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 06:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする