イラスト アンの成長過程

三毛犬な日々

Copyright © 英理 (Eri) All Rights Reserved.

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

NewYear01.jpg

謹んで新年のお祝辞を申し上げます
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。




↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新春まちがい探しクイズ

さて、次の初イラスト。

hatsumoude2_a.jpg
hatsumoude2_b.jpg

上のイラストと、下のイラストでは、違うところが10箇所ある
見付かるだろうか。


正解は1/7に発表。
コメントは、回答を書いて下さっているものだけ、〆切まで非公開です。

現在回答数 13

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

ニックネーム 英理 at 04:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

アンの初写真

PICT3467-320.JPG
年始め、何かを感じるアン。


PICT3461-320.JPG
あおりを受けるアン。


PICT3439-320.JPG
例のねずみのシルエットとくれば


PICT3433-320.JPG
リ□・アンド・スティッ○ですか。


今年も、写真撮影技術の向上に期待は出来そうにない気がする。


※著作権に厳しい会社さんなので、参考イラストと某キャラクターの明記はありません。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

クールなアン

年末のこと、ある一通のメールが届いた。


cooldogsite1.jpg


cooldogsite2.jpg


cooldogsite3.jpg


cooldogsite4.jpg



ブログ「三毛犬な日々」は

1月4日の「にっぽん・ひがわり・さむい犬のサイト」に選ばれました。
「月間ベスト・さむいサイト」を目指してがんばりますので
2月いっぱいの応援投票をよろしくお願いします。

dogmarkselectedj.gif


anne0.jpgクールという言葉が似合わない

ブログ「三毛犬な日々」は

お笑い&脱力サイトです。





↓「Google 翻訳」もびっくりな英理の英語力に励ましのクリックを。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

アンとコットンロープ

アンのおもちゃはたくさんある。


アンが一人遊びをするときには、
やわらかいぬいぐるみをはむはむしていることが多いのだが、
家族に「ひっぱりっこ」を挑んでくるときには
たいてい、ひも系のおもちゃを持ってくる。


fusafusa1.jpg


なかでも、気合いをいれて真剣勝負を挑んでくるときには、
シンプルなデンタルコットンロープであることが多い。


fusafusa2.jpg

しかし、このコットンロープ、結び目の部分がわりと大きくて、
アンはその部分を口にくわえることができない。
いつも、端っこのふさの部分をくわえてひっぱるせいか、
その部分がちびてきて、短くなってきた。
短くなったふさは、くわえ続けることが難しく、
ひっぱりっこをしても、アンの口からするりと逃げてしまっていた。


というわけで、こんなものを用意してみた。





これなら、結び目の先に小さい輪がついているので、
この部分なら口にくわえやすそうだ。
おまけに、ボールがついているから、「とっておいで」の練習にもなりそうだ。


しかし


fusafusa3.jpg


なにやら、不服な様子だ。



fusafusa4.jpg


そっちですか。


アンはこのボールつきのコットンロープでひっぱりっこをするときも、
わずか 1cm ほどのふさふさをくわえてひっぱっている。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 12:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新春まちがい探しクイズの答

01月02日のイラストをもう一度。


hatsumoude2_a.jpg
hatsumoude2_b.jpg



答はこちら。


hatsumoude2_c.jpg


英理の願いごとが愛情運 (ハート) と金運 (¥)
英理の毛髪のハネが 3本と 4本
アンの尻尾が下向きと上向き
鈴緒 (すずお)の先が六角桐枠とねじったふさ(巨大デンタルコットン?)
向かって左側のすずめの向き
注連縄 (しめなわ) についた、向かって左側の紙垂 (しで)の数が四垂と五垂
向かって左側の雲の切れ込みの数
向かって右側の狛犬の阿形 (あぎょう)が吽形 (うんぎょう)
向かって右の木の枝先の長さ
向かって右の柱のグラデーションの向きが逆



いくつ正解しましたか?


コメント欄に答を書いて下さった回答者は 13名。

正解者は

カノンママ様
マイ様
よつばのかーちゃん様
りあんママ様
クーママ様
nanamama様
ほむら様
かんな様
アン様
はるさめ様
ネオママ様


の 11名でした。


とくに、柱のグラデーションはわかりにくいだろうなと想像していましたが、


正答率 11/13=0.846153846 とは、まさに驚異。



正答される方が数名だと思っていて、その後のことをあれこれ考えていたのですが…


すみません、一度に 11イラストはかなりキツイです。


完敗です、参りました。



…次回はもっと難しくします。



例えば、Josh&Kai'sMum様の回答みたいに、
「英理の服のがちょっと違う」

なんてのはどうでしょう。


eri_green1.jpg
※RGBA: 色彩に関する専門用語で、赤・緑・青・透過度を数値で表す。



怒られそうなので、やめときます。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

アンの特等席

階段昇降をマスターしたアン。

あれから二階の英理部屋にいりびたるようになった。


一階で、アンが眠いとき以外にダッコをしたら


bichibichi1.jpg

遊びたがって、暴れるのに


bichibichi2.jpg

二階でパソコンに向かいながらだっこしたら、
こうやって大人しく眠るのはなぜだろう。


それに、このシチュエーションには覚えがある。


この、温かみ。


この、のびっぷり。



bichibichi3.jpg



…じゃなくて。




ああ、そうか。


bichibichi4.jpg
アンがうちに来たばかりのときには、
二階で、よく、こうやってひざに抱きながら、パソコンに向かっていたっけ。


あのときと、同じ部屋で、同じ姿勢でだっこされているから、安心するのかな。


うちにやってきたとき、あのときと同じなんだね。


bichibichi5.jpg

体の大きさと体重以外。



腕と足がしびれます。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

シェルティでないイラスト 16

ひさびさの、ご訪問者さまへの漫画イラスト。
お待たせしてすみません。


実は、このご訪問者様のブログへ、初めておじゃましたときから、
元気なわんこさんとブログのタイトルからイメージがわいて、
描いてみたかった構図だった。(そのころ、妹わんこさんはいなかったが)


本人がネクラなため 明るいポップなイラストはあまり描いたことがないのだが、
うまく元気なイメージが出せたかなあ。



kanonhou2.jpg

突撃!カノン砲


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

アンのいない英理の一日

朝起きると、両親とアンはでかけていた。

fridge1.jpg
めぼしいたんぱく質も外出中だった。


炊飯ジャーにごはんもなかったので、
まずはごはんを炊くことにする


fridge2.jpg

お米をといでいる最中に、オムライスを食べたくなったので
チキンなしのチキンライスを作ることに変更する

原材料

といで水にしばらくつけたお米 2合に
トマトベースの野菜ジュース200mlに水少量
きざんだタマネギ半個とピーマン1個に
トマトケチャップとウスターソースと塩こしょう
バターひとかけ



fridge3.jpg
炊飯ジャーだけで横着なチキンなしライス作り


fridge4.jpg
それはもはやチキンライスではない


炊き上がったら、全体を軽くまぜ、しばらく蒸らす

お皿に盛り、ドーナツ状にとけるチーズをのせ、
オムレツを作る気力が失せたので
中央にくぼみを作り、たまご1個をおとして、チーズがとけるまで電子レンジに数分かける



冷蔵庫の片隅にあったフライドニンニクチップをかざればできあがり。


PICT3498-320.JPG
命名: 横着者の肉なし迷走カレーピラフ


…なんてことをやっている間に、アセラブログさんからメールが届いた。

以前に応募した「背中パーツモデル」に当選したらしい。

当選品は「角切りジャーキー100g」

うーん、グランプリや入賞はできなかったか。

ちなみに、応募した写真はこれだ。

PICT2596-320.JPG

自分にしては、なかなかうまく撮れたと思ったのだけどなあ。



それから、年末に応募した、アセラブログの年賀状コンテストだが
ペット写真を用いた年賀状ということで、手法を変えた四作品を応募してみた。
2009年12月02日
2009年12月13日

今年はこの四枚に加え、お正月記事も合わせると、合計5種類も描いたわけなのだが。


……。


一枚も入賞しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



応援して下さった方、すみませんでした(^^;


写真撮影と写真加工については、まだまだ修行あるのみ、です。


…まちがい探しクイズを年賀状として応募すれば良かったかなあ。
(写真コンテストだから、たぶん応募基準を外れる)

↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif

ニックネーム 英理 at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

アン、応答せよ

ひざに毛布をかけ、その上にアンをのせて、パソコンに向かっていた。

response1.jpg

関西シェルティーズ・トライ隊の隊長ラッキーさんのブログをよんでいたのが
このブログのサイドバーには「クリップライフ」という動画が自動的に流れている。


そのクリップライフで、ラッキーさんの動画が何点かみられるのだが、
その中にラッキーさんが家の階段を下りながら、
ご家族を元気良くお見送りしているものがある。


response2.jpg


response3.jpg


response4.jpg


返事していました。


関西シェルティーズ隊員として、隊長への応答は欠かせないようだ。


みなさまのわんこは、いかがですか?

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif

ニックネーム 英理 at 14:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

アンのお作法講座

osahou1.jpg


osahou2.jpg


osahou3.jpg


osahou4.jpg


osahou5.jpg


だいたい、三回くらいで、正直になります。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

アンと代理コットン



cotton5.jpg

コットンが薄汚れていたので、手洗いしたのだが、
天気も悪くて寒いため、まだかわいていなかった。


cotton6.jpg

愛しのコットンを探しつづけるアン。


しかたがないので、コットンを作った。


cotton7.jpg


かなりやっつけ感あふれる品物だったが



cotton8.jpg


ふさふさがない割には、長いひも部分がアンに受けたのか、
喜んでひっぱりっこを始めた。


cotton9.jpg

勝手にひとり遊びもしてくれるので、お徳だ。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

アンのトリミング後の写真



今日はアンをトリミングしてもらった。

襟巻が本来の純白の色合いを取り戻したところで、記念撮影をした。


ぱしゃ。



PICT3504-320.JPG
おやくそく。


PICT3506-320.JPG

そ、そうか、フラッシュは控えないといけないのだよね。


ぱしゃ。



PICT3505-320.JPG

ちょっとはましかな。


ぱしゃ。


PICT3508-320.JPG

ふんぞりかえるアン。



ぱしゃ。


PICT3509-320.JPG

白銀の世界 襟巻のアップ。


ぱしゃ。


PICT3527-320.JPG

凶悪顔で階段を登るアン。



PICT3511-320.JPG
「英理の写真撮影の下手さは、ハンパじゃありませんよ」


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif

ニックネーム 英理 at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

アンとしめ飾り



旧年の年末からお正月の間、うちでも玄関にしめ飾りをつけていた。

shimekazari1.jpg
今年のしめ飾りには、稲穂がついていた。


shimekazari2.jpg
すずめが米粒を食べにやってきたようだ。


shimekazari3.jpg


shimekazari4.jpg


shimekazari5.jpg
室内からの図解。



アン。



しめ飾りはまき餌ではない。


※アンは鳩とすずめが大好きです。

↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 03:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

アンの笑顔の謎

========== おしらせここから ==========

ボーダーコリーのパンチさんが、無事見つかりました。
パンチさんのお写真、および、関連記事は非公開にしました。


大阪の迷子シェルティも無事見つかりました。
こちらのお写真、および、関連記事は非公開にしました。

========== おしらせここまで ==========


PICT3539-320.JPG

日曜日、緑地公園へ有酸素運動をしに行ってきた。


PICT3538-320.JPG

お天気もなかなか良い。

PICT3540-320.JPG
PICT3541-320.JPG
PICT3542-320.JPG

以前のアンは、下ばかり向いてひたすら地面のにおいを嗅いでいたのだが

PICT3539-320.JPG
PICT3544-320.JPG
PICT3545-320.JPG

最近ではこの緑地公園に慣れてきたのか、普通に歩くようになった。



PICT3546-320.JPG

しかし、写真の出来はまったく別の話。


PICT3547-320.JPG

アンはあまりこちらを見てくれないし


PICT3550-320.JPG

表情は固い。


PICT3548-320.JPG

何度撮っても


PICT3551-320.JPG

…。


PICT3558-320.JPG

大好きなささみといっしょ。


PICT3559-320.JPG

ねえ、そこは笑ってよ。


PICT3565-320.JPG

特大ささみ。

PICT3564-320.JPG

そんな目で見ないでよ。



ランではたっぷり追いかけっこをして


数kmの周回ランニングコースをたっぷり歩いて


なのに、素敵な笑顔の記念写真が撮れないのはどうしてだろう。
こんな写真ばかり載せていたら、私とアンとの不仲説が出てしまうではないか。





PICT3566-320.JPG
歩きながらカメラ目線


あれ?


PICT3565-320.JPG

どうして歩きながらだと笑顔なのだろう?


PICT3565-320.JPG

ポーズを決めた写真は嫌だけど、
道端を散歩するときのスナップ写真ならOKなのだろうか。

PICT3565-320.JPG


でもね、アン。


PICT3570-320.JPG


この写真の背景なら、何も緑地公園でなくても、
近所の散歩コースで間に合うじゃないか。



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 13:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

アンのお作法講座 2

osahou6.jpg

脚側歩行(ツイテ、ヒール)は、わんこにとって重要なお作法です。


osahou7.jpg

アン先生が実体験をもとに、わかりやすく説明してくれます。


osahou8.jpg

とくに、市街地は車や自転車が多くて危険ですからね。


osahou9.jpg

先生、ドッグランくらい、自由に行動してもいいのではないですか?


osahou10.jpg


四本足ドロップキック。



アンはドッグランでオフリードにしているときも、
私のそばをはなれないが、その真相はこんなところだ。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

アーティスト、アン

PICT3574-320.jpg


PICT3575-320.jpg


PICT3576-320.jpg

いいのか?アン。




以前の記事で、アンに段ボール片を渡すと
真ん中からかじるということを書いた。


アンは現在も、段ボール片を真ん中からかじっている。


本日のアンの作品はこちら。

PICT3588-320.jpg

今日の彫りは控えめだ。


くるっと裏返すと

PICT3592-320.jpg


こ、これは…


PICT3600-320.jpg


lassen1.jpg


シェルティ界のクリスチャン・ラッセン、ここに現る。


ただの親バカです、すみません。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

コメディアン、アン

PICT3601-320.JPG

短くて、くわえづらいふさふさを
あえてくわえることで、芸をみがくアン。


warai1.jpg

厳しい(?)歩行訓練中、所定の距離を保ちながら


warai2.jpg


warai3.jpg

常に笑いの精神を忘れない。
緑地公園での実話です。


本犬は仏頂面だが、アンの回りに笑いは絶えない。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

アンのマッサージ

nadenade1.jpg

アンは胸毛や首回りをなでられるのが好きだ。


nadenade2.jpg

頭をなでても、嫌がらない。


しかし


nadenade3.jpg


nadenade4.jpg


背脂とバラ肉のチェックは勘弁してやって下さい。


体重、モザイク入り。

↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif

ニックネーム 英理 at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

シェルティのイラスト 17

happybirthdaymei1.jpg


mei2.jpg


メイさん
お誕生日おめでとうございます。

momo母様、お忙しい中、ご訪問して下さって、ありがとうございます。
ささやかながら、キツネ期のメイさんのマンガイラストです。


一歳のメイさんは、どんなお嬢さんに成長したでしょうか?
現在もアンとよく似ているのでしょうか。
…アンよりは、背脂は少ないですよね(^^;


追記:
momo母様からお写真をいただきました。

365カレンダーのお写真と比べると、見違える程大きくなりましたね。


019.jpg
momoさんといっしょ。


2010-1-23.jpg
アンとよく似ていますね。


mei3.jpg
じっとしたまま撮影されるのが苦手なところも、アンと同じみたいです。


思ったとおり


アンより背脂は少ないようでした(^^;



↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 02:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お出かけ



DCF_0159.JPG


では、ワイルドに行って来ます。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村
ニックネーム 英理 at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンと服部緑地

お天気が良かったので、アンとウォーキングへ出かけた。

場所は

大阪府営服部緑地 (はっとりりょくち)


…懲りずに、また緑地公園へ出かけた。
運動不足も解消したいし、アンの笑顔を素敵な背景で撮影したいし。


服部緑地大阪四大緑地のひとつである。
「日本の都市公園100選」にも選ばれている服部緑地は、甲子園球場の約33倍という規模だ。

大阪四大緑地とは
服部緑地 (大阪府豊中市)
鶴見緑地 (大阪市鶴見区、守口市)
久宝寺緑地 (八尾市、東大阪市、大阪市平野区)
大泉緑地 (堺市北区、松原市)

の事であり、アンにとっては、鶴見緑地に続く、二つ目の四大緑地への訪問になる。


この広大な緑地公園をアンと一緒にじっくり歩けば、
ダイエットを成功させたぱっきんさんに
「おーほっほっほ」
なんて言わせないくらい
スリムになるだろう。
たぶん(^^;


今回は第二駐車場へ車をとめることにしたのだが


PICT3604-320.jpg
いきなりの満車。


数台並んで満車だったので、しばらく待機することにした。
ここは子供さんの遊び場にいちばん近いせいか、とても込んでいた。
今度は第一駐車場にとめることにしよう。


PICT3610-320.jpg
もうちょっとだよ


PICT3609-320.jpg
すみません


PICT3616-320.jpg
「こどもの楽園」にはジェットローラースライダーやブランコ、
すべり台など、いろいろな遊具がそろっている。



PICT3617-320.jpg
広いスペースでは、凧揚げをしている親子さんもいらした。
見えますか?



しばらく進むと、興味深い建物を発見した。


PICT3621-320.jpg


日本民家集落博物館


ここは、古い民家を移築復元した野外博物館だそうだ。


非常に興味をそそられるが、わんこ連れの入場は無理だろうなと思い、入口からのぞいてみたら


なんとわんこ OK。
リードをつけていればいいとの事。


これは、めったに撮れないアンの写真が期待できそうだ。


PICT3604-320.jpg
飛騨白川の合掌造り民家


PICT3627-320.JPG
民家とアン。
もう少し笑ってよ。


PICT3622-320.jpg
大八車とアン。


PICT3629-320.JPG
おや、こんなところに丈夫な杭が。


PICT3631-320.JPG
牛さん用だったか。


PICT3637-320.jpg
お、いいかんじ。


PICT3638-320.jpg
古い農器具とアン。


PICT3642-320.jpg
まあまあ、いい表情かな。


PICT3643-320.jpg
堺の風車


PICT3648-320.jpg
民家の中では、係の人がいて、囲炉裏で火を炊いていたのだが、
係の人にきいてみたところ、なんと、アンも民家の中にもいれてもらえた。
(もちろん、土足厳禁のところはだめ)


PICT3653-320.jpg
考えてみると、江戸から昭和初期にかけての古い民家にシェルティって、なかなかシュールだ。
柴犬とか秋田犬ならぴったりきそうだ。


PICT3656-320.JPG
いや、つい。


PICT3662-320.jpg
蝋梅が咲いていた。


PICT3660-320.jpg
蝋梅とアン


PICT3664-320.jpg
次回にちょっとだけ続く。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

アンと服部緑地其の弐

前回のあらすじ
獣医さんに太っていると診断されてしまったアン。
減量大作戦を決行すべく、大阪四大緑地のどこかに隠された
「減量の秘宝」を探す旅に向かう。

PICT3610-320-2.JPG



====================

PICT3666-320.JPG
歩くときだけ笑顔なアン。


第二駐車場から「こどもの楽園」を抜け、「日本民家集落博物館」を堪能した後、
「寺内の森」や広場を散策して、「円形花壇」へやってきた。


PICT3668-320.JPG
中央には噴水がある。


さらに、「東中央広場」「野外音楽堂」「谷あいのはらっぱ」「ちかくの森」「フラワー通り」
あたりを 迷子になりながら 散策しながら
「西中央広場」へやってくると、「冬咲きチューリップ」が咲いていた。


PICT3673-320.JPG
かわいい花を背景にしているのだから、もう少し笑ってよ。


PICT3674-320.JPG
♪なーらんだー、なーらんだー、あーかーしーろーちゃーいーろー


PICT3676-320.JPG
ここにも、大量のささみがいた。


PICT3679-320.JPG
おたがい口が切れてしまった二人。



しっかり運動した後には、お楽しみが待っていた。


PICT3685-320.JPG
期待して待つアン。


本日おじゃましたドッグカフェは服部緑地からとても近いところにある


PICT3719-320.JPG

Big わん(HPはこちら)


PICT3687-320.JPG
英理のサーモン&オニオンのホットサンド


PICT3689-320.JPG
エスプレッソ


PICT3691-320.JPG
自分の注文したものがまだ来ないので、催促するアン。


アンのオーダーは

PICT3693-320.JPG
わんちゃんポトフS(馬肉)
お肉は、牛豚鶏も選べます。


PICT3704-320.JPG
やわらかく煮込まれた野菜にお芋に、大好きな馬肉で大満足。


PICT3711-320.JPG
一粒たりとも逃しませんよ。


栄養補給が終わったところで、本日の探検は終了。


…あれ?

看板わんこに会うのを忘れたね。

看板わんこのグレートピレニーズさんにご挨拶したかったな。


PICT3720-320.JPG
今日のところは、玄関先でソフトクリームをなめているこの仔にごあいさつしておこう。


あー、美味しかったね、アン。


……。


なんというか


「三歩進んで二歩下がる」なダイエットだけど


ゆっくり標準体重目指して、楽しくやっていこうね、アン。


anne_coffee.jpg


↓応援クリックをいただけると励みになります
anne3.jpg

携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif

本日のお出かけ先

大阪府営服部緑地 HPはこちら
〒561-0873 豊中市服部緑地1-1
TEL 06-6862-4946

日本民家集落博物館 (服部緑地公園内) HPはこちら
〒561-0873 豊中市服部緑地1-2
TEL 06-6862-3137
■開館時間
9:30〜17:00 但し入館は16時30分まで
■休館日
毎週月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日)12月27日〜1月4日
■入場料
大人 500円(400円) 高校生 300円(200円) 小・中学生 200円(150円) 幼児 無料(100円)
(団体割引 20名以上)

Big わん HPはこちら
〒564-0063 吹田市江坂町4-28-10
TEL 06-6338-9777

ニックネーム 英理 at 02:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

二月まちがい探しクイズ

前回の「新春まちがい探しクイズ」(記事はこちらこちら)で
完敗してしまった (全問正解者多数) ので、リベンジに燃える「まちがいさがし」の第二弾。


記事中の画像は小さいので、見付けにくいようでしたら、
クリックして大きい画像を表示してみて下さい。


今度こそ、勝ちますよ。 ふはははは


次のイラスト。


feb_tokonoma1.jpg
feb_tokonoma2.jpg


上のイラストと、下のイラストでは、違うところが10箇所ある
見付かるだろうか。


〆切は 02/01 24:00
正解は 02/02に発表します。

コメントは、回答を書いて下さっているものだけ、〆切まで非公開です。

コメントは、完全回答でなくても、どうぞお気軽に残していってください。
わかった答だけ書いた回答でも、イラストの感想でも、お待ちしております。
答が見付からなくて悩んでくれると喜びます(^^;

現在回答数 16
正統派回答、オモシロ回答、初コメントありがとうございます。


↓応援クリックをいただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村


dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 20:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

アンの写真乱れ撃ち

PICT3721-320.JPG

おすわりしたアンは、なんだか、写真うつりがあまり良くない。


経験上、歩きながらスナップ写真を撮ると、
そこそこの笑顔が撮れることが分かっているのだが、
それでは毎回ほぼ同じポーズに同じ背景になってしまう。

PICT3725-320.JPG

散歩には、ひとりと一匹で行っているので、私の他にカメラマンもいない。

というわけで
「走りながら撮影する」
という技を使ってみた。
もちろん、ファインダーをのぞきながら撮影することはできないので、できあがりは運次第だ。


PICT3733-320.JPG
耳がバンザイ


アン、かけっこするよ。


よーい


どんっ


PICT3735-320.JPG
ピンぼけだけど、おもしろいポーズのアン。


PICT3744-320.JPG
何やってんの。


PICT3745-320.JPG
やつあたり?


PICT3752-320.JPG
はむ


PICT3746-320.JPG
なんだか得意気


PICT3751-320.JPG
ぐにに


ピンぼけは多いし、ロングリードと戯れる図ばかりだけど、
表情はなかなか面白いね。


10枚とって、1枚使える写真があるくらいだが。
アナログだったら破産する。


====================

番外編

PICT3753-320.JPG
あごのせ休憩中


PICT3732-320.JPG
シルエット


PICT3755-320.JPG
「今日のばんごはんは、ささみがいいな」


↓ランキングバナーを変えてみました。応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 21:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

アンと福犬(ふくいぬ)

24時間営業しているにもかかわらず、店名は七時から十一時までと
銘打っているコンビニ
で買いものをしているとき、
とあるものを見つけた。


PICT3757-320.JPG
手の平サイズの福豆セット


鬼の面と福娘の面の二種類があったのだが、
福娘が可愛かったので、こちらを選んだ。
お面は通常のお面とおなじプラスチック素材で、なかなか面白い。


PICT3760-320.JPG
が、お面はかなり小さい上に、微妙な長さのなゴム紐がついていた。
何を意図したゴム紐なのだろうか。
腕輪にでもしろというのだろうか。


あ。


いるではないか。


うちには、ぴったりの小顔のお嬢さんが。



PICT3758-320.JPG
犠牲者


PICT3766-320.JPG
うん、ゴム紐が少しぱつぱつだが、お面サイズは良さそうだ。


じゃ、節分には少し早いけど、季節のご挨拶をどうぞ。


PICT3757-320.JPG


PICT3762-320.JPG


PICT3767-320.JPG
ちょっと早すぎるよ。


PICT3780-320.JPG


たくさんの福がやってきますように。


PICT3804-320.jpg


↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif
ニックネーム 英理 at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

シェルティのイラスト 18

ひさしぶりの、おともだちのイラストクイズコーナー。


今日のお客さまはこちら。


20100131.jpg


オーナー様のブログは「にほんブログ村シェルティーカテゴリ」へ登録されていて、
2010年01月31日現在、シェルティーランキング50位以内である。


果してどちらのお坊っちゃん/お嬢さん(のつもり)だろうか。


↓ランキングバナーの応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
携帯の方はこちら
にほんブログ村

dogmarkselectedj3.gif



ヒントを読む
ニックネーム 英理 at 16:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする